--------

スポンサーサイト

2011-09-27

サミット

誤字、脱字が多いスーサンです。

昔の日記は誤字だらけでしたが、今も誤字だらけです(苦笑)

気づいたら直します。

今日は以前から計画していた職場のM先輩とK後輩に飲み会を開いてあげること!


前の日記に書いたとおり、僕は以前からこの2人に飲み会を開いてあげたいと思っていた。

いつの日か…
M先輩が外人女性と一度飲み会してみたいな~とぼやいていた…

その思いが今日実りました。


残念ながら、人見知りのKくんは不参加。

2回誘ったんだけど、人見知りが激しいのと、
外人さん達のノリについて行けなくて孤立しそうだと理由で参加しなかった。

まぁ残念だけど、無理も無い。


まず飲み会を開く為に僕がとった行動は寿司会で知り合った外人さん達に
broken Englishで片っ端から声を掛けました。

ギリギリまで参加者が外人さん一名だけだったので、
どうなることかと思いましたが、参加予定だった一名の外人さんが友達の外人さんを呼んでくれ、
さらにその友達の外人さんが外人さんを呼んで、総勢10名にもなりました。

アメリカ
フランス
オーストラリア
スペイン
フィンランド
日本
台湾

外人さんコミニティは凄いな~

サミットだね。

英語が全く話せない僕が企画して、こんなにも沢山の外国人が集まったのは奇跡です。

元々はカナダに帰ってしまった外人さんと仲良くなったのがキッカケで今日の飲み会を開くことができました。

外人さん達の会話は何を言っているのかサッパリわかりませんでしたが、
M先輩はとっても楽しそうだったので良かった~。

終わった後、M先輩はいい経験ができたと何度も言っていました。


自分はM先輩とKくんに対してやるだけのことはやりました。

土と種はM先輩に渡すことができました。

後はそれに肥料を加え、水をやり、大きく育てるのはM先輩の役目

残念ながらKくんは土と種を拒否してしまった。
今は育てる気分になれなのだろうね。

目を出すのはM先輩とKくんの役目

自分の行動を見せるだけでいいと思う。

情熱だけで突っ走ってしまう昔の自分はもう卒業しました。

決してドライになったのではなく、大人になったこと。


自分は種をまくだけでいい。



また種をまく機会があれば撒こうと思います。


精子じゃないよ(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

