--------

スポンサーサイト

2011-09-25

仙台のRちゃん

九州に行ってから、いろんな面で変化が起きているスーサンです。

今日は一ヶ月前仙台で声掛けしたRちゃんとはじめてskypeしました。

初対面で僕に多重人格を告白してくれた子。


Rちゃんとは一ヶ月ほぼ毎日メールは続いていました。

彼女の人格の原因はなんなのだろう?

一ヶ月で彼女に何か変化が起きているのかな?


仕事が終わってからRちゃんに連絡。

1時間程話しましたが、
1ヶ月前と特に変わった様子はなく
他の人格が出てくることもありませんでした。

ストレートに最近、違う人が入って来たりしないか?
彼女に聞いてみましたが、「わからない」と答えました。

話してみても普通の子だし、とてもそんなようには思えないね。

途中からスケベィな話になり、
すぐ近くに親が居たそうで、とても気まずそうでした…

それを聞いた僕もとても気まずかった。

次回はTPOをわきまえよう(汗)


彼女のアメーバの日記を読むと、とても不安定な子だという事がわかりました。

人が愛せない、人が好きになれない、信用できるのは2次元だけ、3次元はつまらないとか。

こーなったのも、彼女の過去に原因があるはず。


でもSkypeが終わった後に、とても心が安心したとメールをくれました。

人格どうこうより、不安定な気持ちを少しずつ問題解決して前向きになってくれればいいなぁ。

無理なら、無理で仕方がないし、決して彼女を変えようという気持ちは僕にはない。


無理して人を変えようとか、自分が頑張れば人変わるはずとか

過去の自分はそんなことばっかり考えてた。


自分が無理をしているようでは、相手は変わらない。

過去に幾度も経験したし、

人を変えようとかいう発想が間違いであることに気づいた。

人は人で、自分は自分。

大切なのは自分が影響を与えられるポジティブな人間になること。


っと…昔と変わらず偉そうなことを書いてみました。


あくまで自分の理想論っす。


けっしてドライになった訳ではなく、大人になったんだな。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

