2011-08-04

マニュアル

実写版セーラームーンをおかずにしたことあるスーサンです。

放送していたのは8年前ほど前ですが、北川景子が出ていましたね。

今日は一日彼女と一緒に居た為、ナンパをしませんでした。


彼女と別れた後、昨日購入したスマートフォンregza is04の使い方を調べていました。

僕はアナログ人間で、機械操作が苦手です。

取り扱い説明書を見ても中々上手くいかず、かなり苦戦しました

こんな分厚い取扱説明書なんて読んでられません。

情報量が多すぎます。

結局自分で操作をしているうちに使い方は、なんとなく覚えてきました。


今日は携帯の使い方を調べていて思ったことがあるので、
それをナンパに直結する形で久しぶりにナンパ理論を書こうと思います。


百聞は一見に如かず(ひゃくぶんはいっけんにしかず)ということわざがあります。


意味
人から何回も話を聞くより、直接見てしまったほうがよいことのたとえ。
「百聞」は百回聞くこと、「一見」は一回見ること、「如かず」は、及ばないということ。

例文
 万里の長城のすごさは、百聞は一見に如かず、見てみないと実感できないだろう。 hyakubun.gif

山の美しさは、人に聞くよりも自分で見た方が美しさが実感できる。

携帯に関しても、説明書を見るよりもなんとなく自分で弄っている方がわかってくると思います。

ExcelやWordもそうですよね!

ナンパもそうですが、ネットや本で情報を調べるより、
まず自分でやって見て経験してみたほうが良いと言う事です。

詳しい内容は割愛しますが、ナンパに限らず自分が気になることがあったら、

まずはやって見て経験してみるのがいいと思います。



8月9日まで予定がビッシリ詰まっているので、

次回は8月9日の夜か10日の昼にナンパやろうと思ってます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る