2009-12-23

土浦

今日は昼過ぎに起きてから茨城の土浦駅に一人旅をしてきました。
20091223154610[1]



この一人旅は来年のナンパ一人旅の予兆でもあります。
来年は日本全国各地を回って一人でナンパをしたいと思います。


もう「ナンパ」という枠を外します。
これからは出会う人達全て「ナンパ」ではなく「出会い」です。

土浦駅は俺が十代の頃、介護の仕事しているとき、
凄く可愛がっておばあちゃんが「土浦はね~」と毎日のように故郷のことを話してくれたの覚えている。

そのおばあちゃん俺が十代の頃、90過ぎてたから、もう亡くなっていると思う。

他にも新宿で売れなくなった風俗嬢を土浦につれくると
新宿スワンという漫画でやっていた。


土浦についてからちらほら声を掛けました。
思ったより人が少ない、駅前を離れると女の子を捜すのに一苦労。
自分の地元の駅よりも人が少ないのは驚きだ。

20091223154618[1]



駅周辺をぶらっとしてから駅前でナンパをした。
ナンパした子から聞いたけど、土浦は昔は栄えていたんだけど錆びれてしまったらしい。
境遇は自分の地元の駅と似てるね。

自分の地元の駅は俺が小学校の頃は凄く栄えていた。
商店街も活気的で歩くと原宿のように色んな人とぶつかった。


そして…
声を掛けた外人さんが千葉の子だった。
津田沼には他国の友達が多くよく遊びにくるらしいので連絡先を交換し津田沼で遊ぶ約束をしてお別れしました。



それからは
完全なる観光、歩いて霞ヶ浦まで行きました。


20091223154622[1]
この風景を眺めて黄昏る自分。


これからは日本中の海を眺めて行きたい!


いい旅ナンパ気分♪

気分の良いまま津田沼へ帰りました。

お知らせ
僕はとある決断をしました。

次回のブログで発表します。
