--------


2009-12-17

尊敬できる大人

昨日の夜に体中に無数の蕁麻疹が出来た。

全身毛虫に襲われたように晴れ上がった。

朝から体の痒みを感じたが、冬だから空気が乾燥してるから痒いんだろうな~くらいに考えていた。


朝になっても一向に蕁麻疹が引かないので仕事休んで病院に行ってきた。

原因はストレスによるもの!

自分で言うのもなんだけど、我慢強い方だと思った。

確かに今週は限界を感じるほど、めちゃくちゃイライラすることが多かった。

体は正直、無理はよくないね。


帰りの駅でタバコをポイ捨てする20代後半の女性がいた。

すぐさま「ポイ捨てだめだよ!」と声を掛けた!
女性が立ち止まったのでタバコを拾い「携帯灰皿に捨てようね!」タバコを渡した。

俺の目を見ようとしなかったけど、心に恥ずかしさを感じている気配が伝わった。

まぁよくあることだけど、注意しても大体みんな同じような顔をするんだよな!


見てみぬする情けない大人が多いのも事実!

夜回り先生じゃないけど、電車の中や街中で注意して絡まれたことは一度もない!
チンピラっぽい連中でも決して絡んでくることはなかった。

正義感ぶるつもりはないけど、ハッキリ言うことは大事なことだと思っている。
会社では大口叩いてる、社長や部長や課長だって言えない人が多い。

最近の子供がどうこう言う前に大人がしっかりしなきゃいけない。


尊敬できる大人がいない…
世知辛い世の中だな!

イタリア人みたいに気軽に声を掛けられる世の中になればいいな。

みんなイタリア人みたいにもっとナンパしようぜ!
