--------


2009-12-13

情報は人から聞くのが一番

昼前にクリリンから電話

クリリン「暇?」
スーサン「2時くらいまでなら暇だけど」
クリリン「これからナンパしようぜ!」
スーサン「どうしたんだよ急に!」
クリリン「今友達といるんだけど、これから津田沼行くわ!」

クリリンとクリリンの友達のヤス君と合流!
合流してから軽くお茶をした。

ヤス君は色男さんの講習を受けてみたいらしい。
お茶を飲みながら色男さんのヤフーの日記を紹介した。
ヤス君講習受けてくれるといいなぁ!

津田沼でちょこっとナンパをしてクリリン達と別れた。

駅前で一人でちょこっとだけナンパをした。
SHIPSの袋を持っている子に声掛け
スーサン「津田沼にSHIPSってあるの?」
女の子 「ないです!柏で買いました」

最近思ったことだけど
色男さんが前にラジオで言ってたように、知らないことはネットで調べるんじゃなくて実際に人から聞くのがいいと思う。

「そのバックどこで買ったの?」とか「そのお洋服どこのブランド」
女の子から聞いた情報はしっかりと携帯にメモをする。

それが以外と女の子との会話に役にたったりする。


新宿へ向かった。
一年以上前に新宿でナンパしたゆうさんとアポイント!

会ってからカフェでお茶をした。

仕事の話や趣味の話をし沢山した。

この子は前に赤外線で連絡先を交換したときに
名前が本名ではなく「スーサン」になっていたので、「スーサン」と呼びます。

物凄い違和感があるので、本名で呼んでもらうようお願いをした。

その後は「この近くに凄い面白いバーがあるよ」
っと言ってハプニングバーへ

店に入る
店内はみんな服を着てカラオケを歌っていて、前となんか雰囲気が違うな。

店員さんに今日はどうしたの?って聞いてみると
どうやら規制が入ったようでハプバーでの本番行為が一切禁止になったらしい。

この間来たときはみんなすっぽんっぽんだけど、みんな普通に服を来てカラオケ歌ったりダーツをやったりしている。
これじゃ只のスナック変わらないじゃん。


面白くなかったので、30分くらいで店を出た。


店を出てからHOTELへ行って遊びました。

ハプバーはどうあれ、ゆうさんは自分の知らないことを知れたって喜んでくれた。

格言
情報は人に出会って聞くのが一番

ネットで調べるより街にいる人に話しを掛けて聞くのが一番いい。
自分の知識が増えてそこからまた新たな出会いへと広がっていく。
その情報が自分の自身にもなる。

知らないことはナンパして聞くのが一番だね!
