--------


2009-11-06

本当の強さ

本当の強さとはなんだろ~


誰でもぶっ飛ばせるケンカの強さ

何でも巧みに言いくるめられる口の強さ

他人の目を気にしない無頓着さ

どれもしっくりこない…


本当の強さは相手を許す強さだと思う。

彼女が浮気しても
「人間だから、浮気もしたくなるよ~」っと笑って許せる強さ。

友達が過ちを犯しても
「また遊ぼうぜ」と言える強さ。

息子が非行に走っても
「お前の人生だからな」と言える強さ
「コンドームはちゃんとにつけろよ」と笑って言える強さ。

娘が家出しても何も言わずに鍵を開けてあげる強さ。
「コンドームだけは必ずつけろよ」と真剣に言える強さ。

全ては許すこと!

広い心持とう。
