--------


2009-10-12

男とは?

今日は休日で一日家でマンガ漬け。

銀河伝説WEEDを一日読み耽っていた。
PAP_0299.jpg

このマンガは犬のマンガなんだけど、よく「漢」「男」って単語が出てくるんです。

このマンガの世界の男は、
「仲間の為に戦って死ぬ」ことが本物の漢となるのです。

人間の男の漢とはなんなのか1日考えていました。
そこで思い浮かんだのが

「飛び込む勇気」と「諦める強さ」
この2つだと思う。

ズルズルと昔のことを引きずってしまうこともあるけれど、男なら勇気を持って飛び込んで、諦めるときはスパッと諦める、んでもってまた飛び込んでいく。

つまりナンパをすること。
