2009-09-26

外人さん

今日は昼間はプライベートで都内へ

電車の中で隣にメンズの外人がいました。

スーサン「Hellw do you like japanese?(こんにちは、日本は好きですか?)」
外人さん「ダイジョウブ、ニホンゴ、シャベレルヨ」

渋谷駅で降りて一緒にお茶をすることになりました。
名前はカルロス、彼はスペイン人。

喫茶店で色んな話をした。

スペインのナンパ事情について
スペインではやはりクラブでナンパするのは主流らしい。
紹介も殆どない、合コンはないみたいだね。

スペインでは男性から女性に声を掛けるの当たり前、女性が男性を選ぶ風潮だと言っていた。
カルロスが日本に来てビックリしたことは、日本は女から男を誘うこと。
日本はスペインと真逆で男が女を選べるので楽だと言っていた。

草食系男子は日本だけの特有みたいだね。
      
日本はナンパしやすい国と言えよう。


日本のマンガについて
スペインの本屋にならんでるマンガの8割が日本のマンガで2割がアメリカのマンガ。
スペインに今はマンガ家はいないらしい、昔はいたけど故人。

キン肉マン、大の大冒険、ブリーチ、ナルト、ワンピース、ボーボーボー。
一番人気はやっぱりドラゴンボール。

ジャンプのマンガが人気あるみたい。

喫茶店を出てからカルロスと一緒に渋谷の街を渡り歩き、本屋さんを回ったりと有意義な一時を過ごした。

知らない世界や情報を得ることが出来てカルロスと友達にもなれた。
これこそがナンパの醍醐味。


悟り
いつかナンパした男、女みんなを集めて世界を広げたい。
そして長さんも呼びたい。
