2009-09-18

東葉高速線のツアー

大阪のかおりが犬を飼い始め、「チョコ」という名前をつけました。
「チョコ」の名前を呼ぶと、何故かチョコボール向井を連想してしまうスーサンです。


今日は東葉高速線ツアー
9時に自宅を出てチャリでぶっ飛ばして東葉高速線へと向かいました。


まずは船橋日大前
ここは大学の目の前の駅、昔色彩検定を受けた時にここの大学に来た。
大学の目の前だったでナンパしやすいかと思ったが時刻は10時近かったので警備員さんしかいなかった。

次に…八千代緑が丘駅へ
途中で迷ってしまった…、人に道を聞こうと思ったが、止めて流れに身を任せチャリをこいだ~

あえて人には聞かず自分だけでゴールを探す。

話は遡り、過去の話。
半年前長さんとのやりとり、新宿二丁目で長さんから連絡が入る。

長さん  「スーサン、俺迷っちゃったよ~店の住所教えて貰えるかな?」
スーサン 「住所は(以下省略)…です、駅で待っていて下さい!向かいますよ!」
長さん  「いや、いい、自分で探すから!」
その後ナンパンマンさんと楽しいそうな表情で店に来る長さん

普通の人は道に迷うと不安になるのだが、長さん見えないゴールを探すのを凄く楽しんでいるように思えた。 

あれからもう半年にお月日が流れた…
久しぶりに長さんに会いたいな~

っで迷いながらもようやく八千代緑が丘駅へ到着~ 感Doした~
駅は凄く近代的、だけど人が歩いていない…、夜も遅かったしね~
090918_2158~01

駅ビルのイオンで声掛け。

服の写真を撮っている子声掛け。
スーサン 「ええ~写真取れましたか~?」
女の子  「ハイ!」
スーサン 「洋服と一緒に撮りましょうか?(笑)」
女の子  「嫌、いいです~」
反応が薄いのでそのまま立ち去ろうとすると…

女の子  「あの…」
スーサン 「うん?」
女の子  「リュック空いてますよ!」
スーサン 「ありがとう」

11時にのぞみと会う約束をしていたのでここでタイムオーバー。
そのまま津田沼駅へと向かった。

東葉高速線ツアー楽しかったな~

でもやぱりここが一番
090918_2253~01


俺は東京のどんなネオンよりも津田沼のネオンが一番好きだ。
スポンサーサイト