2009-09-14

京成津田沼駅

仕事が終わってからチャリンコで京成津田沼駅へ
昔少年マガジンで連載されていたカメレオンによく出てきた駅。

カメレオンの話の中では相沢君がよくここでナンパしてたらしいね。

JR津田沼駅はのぞみとバッティングする可能性があるので避けている。

京成津田沼へ
が、この間の薬円台と同様に人通りが少ない…

交番の前で声掛け。
スーサン「今、仕事終わったの?」
スルーされたので「あ、すいません人違いでした」と一言。

ハロウィンの袋を持っている子に声掛け。
スーサン「ハロウィン行ったんですか?」
女の子 「え~」
スーサン「どうでした?」
女の子 「楽しかったです」

ハロウィンの子から笑顔をもらい、少しだけ元気を分けてもらいました。

帰りにイオンに寄ってフードコーナーを通ったら難聴の人達、5人位で手話で楽しそうに会話していた。
ちょっくら話掛けてみようかなぁ~とも思ったけど、5人の強い輪を感じて声を掛けられませんでした。

自宅に帰ってから柔軟とジョギング。

ジョギングがてらにのぞみのアパートへちょこっと顔を出した。
のぞみの表情が出会った頃よりも柔らかくなった。


降りてきた言葉。
続けれていればそのうちいいことあるよ。
スポンサーサイト