--------

スポンサーサイト

2009-08-30

イメージング その2

尊敬する人の言葉。

俺なんて、これまで○○みたいなとか、○○的なぐらいの感じで、全部乗り越えてきてますから。
ほんとイメージだけで今日までやってきてるんですよ。

だから、へこたるヤツとか、自分を見失っちゃってるヤツとか、勝手にイジけちゃってるヤツがいたら必ず言うんですよ「君にはイメージがたりないだけだよ」と「願えば叶う」っていう言葉がありますけど、お祈りしてるだけじゃダメなんですよ。 

願うってことはイメージを持つことだと思うんです。
ある程度、具体的なイメージを描いて、その中でシュミレーションしていけばいいだけの話で、実際それを試して吉とでるか凶とでるかはわからないですけど、どちらにせよ、またそこで学習できるものがあると思うし。

俺は今まで、すべてそれでやってきましたから。
変な話、「俺の言う通りやったら、最低でも俺レベルまでは全然いけるよ」と。
恋愛においても仕事においても、すべてそうだと思うんですけど、とにかく僕は想像力だけで今日まで生きてきたという自負だけはありますので。

自分はこういう生活をしたい、こいゆうような立場になりたいとか、まず大きいちゃんとしたイメージを作ることができれば、そこに到達するまでの道筋が見えるんですよね。
それを他人になかなか説明できないんで、いつも第一段階から教えていくわけですよ。

メンバーにも、「まずこれをやろう。そうすれば次はこうなるんだ」と、いつも伝えてはいるんです。
でも風が吹けば樋屋が儲かるじゃないですけど、そういことって説明すると何千時間もかかりますね」


凄く共感できる文面だったので掲載しました。

実際にイメージするだけじゃダメだと思う、
そのイメージを行動に移して始めて思考が現実化するんだと思う。

前の長さんに会ったときの日記で書いたけど、宗教染みたように念じることって言ってけどイメージだね。
http://3230421.blog36.fc2.com/blog-entry-199.html

俺は半年以上毎日長さんに会うことをイメージしてたもん。
スポンサーサイト
