--------


2009-08-30

イメージング

さわやか3組が懐かしいスーサンです。

感銘を受けたとある超能力者の言葉。

・人間は誰しも無限の力を持っている。
 想像したことを現実にする力を持っている。
 しかし出来ないと否定することが邪魔する。
・成し遂げようとすることをイメージとして描くことが大事。

・病気になる人、事故に遭う人は、自分でイメージして引き寄せている。

・いつも忙しい忙しいと言っている人は実は怠け者。本当に頑張っている人は、
 仕事をする時間、遊ぶ時間・・・と自分で努力して時間をつくっている。

・続けようと決心したことは一生やれとは言わない。
 とりあえず3ヶ月続けてみる。1ヶ月や2ヶ月では短すぎる。
 3ヶ月続ければ何らかの結果が形として見えてくる。

・プラス志向で生きていれば明るく楽しい人生になる。
 マイナス志向で生きていれば暗く悲しい人生になる。
 考え方ひとつで物事は大きく変わる。


最近思うこと
数ヶ月前から、ある人から毎日のようにナンパの相談を受けていた。
最初のうちは頑張ってほしい思いもあったので、質問されたことは時間を削ってちゃんとに全部答えていた。
それこそ例文を送ったり、思想、考えを何時間も掛けて伝えたり、凄い人を紹介したりとしていたが
馴れ合いが生じてくれるにつれ「アポのときのキスのタイミング教えて下さい」とか「即エッチがしたい」ですと首を傾げる質問も出てきた。

馴れ合いが生じてくるとすぐにこーなる。

俺は前々から伝えていたんだか、
質問することは質問される側の時間を有する自覚が必要。
つまり答える方も時間を使うのよ、メールで質問された場合は返す時間がかかる。

わかってない本人に俺はあまりにも気にくわなったかので自分の感情を全てぶつけた。
言い方がキツかったから、本人は傷ついたかどうか知らないが不愉快な思いしたでしょう。
俺は何でも教えてくれる、与えてくれる便利屋さんじゃないしね。

子どもじゃないんだし、立派な大の大人なんだからその辺わかってくれてると思ったんだけど。

情報を得ることはお金が掛かるんだよ。

とにかく人に頼ろうとする人が多すぎる、今のご時勢なんだかタダで情報を得ようとすること自体大間違い。

日記に書くこと自体嫌らしいことかも知れないけど、これは多くの人が自覚しなきゃいけないことだと俺は思うな。
