--------

スポンサーサイト

2009-08-08

DIY精神

世の中間違いだらけだと思うスーサンです。

昨日から休暇に入った為、実家に帰省。

今日は自分の生れ育った地でBBQ。
BBQは去年から始めて毎年の恒例化にした。

幹事は俺、知り合いの男女集めて交流を深めることが目的
花火大会に浮気して来ない奴が大半だったけど、尊敬するアイズさんと117さんが遠くから駆けつけてくれた。
大変嬉しかったし、ありがたいこと。

目的は冒頭で話したようにみんなの交流を深めること。

知らない人達を集めた異業種交流会。
お酒呑んで騒ぎたい人、出会いの欲しい人、夢のある人、毎日が生き生きしている人、
出会いのない人、行き詰っている人、パッとしない人、彼女と上手くいってない人

とにかく知らない人を沢山集めて仲良くなって楽しんじゃおっていうコンセプト。

俺は幹事としてとにかく絶対みんな笑って返したい。
大勢集めてまとめることって凄く大変なことだし決して安易なことではない。
「辛いこと、悲しいこと、ここに全部おいていけ!!!!」そんな心意気でやっている。
ミュージシャンとかがよく言いそうなセリフだけど、別にカッコつける訳じゃなくて、俺はマジで思ってる。

外でやることは合コンや飲み会なんかよりもずっと思い出になるしね。

5年後、10年後にみんな集まれる場所、俺は地元にそーゆー受け皿を今のうちにつくっておきたい。

BBQ開くことなんて小さいことかも知れない
でもそこで出会った人達同士、次回飲み会開いて、そこで出会った人達がまた飲み会開いて
そこから何十、何百って出会いの輪広がっていく、ホントに小さいことかも知れないけど凄く意味のあることだと俺は思う。

そこで色んな交流があり、出会いがあり、新しいドラマが生まれる。

去年のBBQで地元の連中、何人か彼氏、彼女が出来た人もいたし。
自分がやったことにホントに意味があったんだなと確信が出来た。

みんなの前に出てやることって凄く意味のあることだと思う。


俺の地元の先輩方がよく使っている言葉
「DIY精神」  ないなら自分で作ろうよ。
これはナンパに対しても言えることだね。

先輩達は大勢集めてみんなを楽しませて、でもって自分が楽しむじゃおうって考えの人が多かった
とにかく俺は10代の頃からその輪の中によく混ぜて貰っていた。

俺がどう足掻いてもその人達のところには辿りつけないけど 、
俺はそんな先輩方達にすげ~憧れた。

何年か前に先輩に言われたことだけど
先輩 「もう俺らの年齢になったら、みんなそろそろ結婚もしなきゃいけないし、落ち着かなきゃいけない」
  「今までのようには出来なくなる、そろそろ世代交代だよ、これからはおまえがそうゆう環境をつくるん番だ」

自分の同年代や年上の人達を見ても、中々人の為に頑張ろうとする人は少ない。
だからその先輩達のDIY精神を俺が引き継がなければならない。

次の世代に告ぐ為にも俺がそーいった姿勢や背中を見せて行かなきゃいけない。

来る人にとってはただのBBQかも知れない、お酒飲んで騒いで、お肉食べて、楽しんでハイ終了。

でも俺にとっては凄く意味のあることなんだ。

小さいことでもやることに理由があるんだ。
スポンサーサイト
