--------

スポンサーサイト

2009-03-17

ワタコー意識改革(後戯編)

スーサンです。

ワタコー意識改革最終章です。

とりあえず日記の説明はした…

ワタコーがやるかやらないか…

自分の思いが冷めないうちに全てを伝えた。

後はワタコー次第!

スーサン 「何故おれがここまでナンパを進めるのかというと、今のおまえは対人スキルが低すぎる」
      「仮に俺がおまえに女の子紹介してやってもいいけど、
       今のおまえの対人スキルじゃ間違いなく女の子はついてこないね!」

ワタコー 「それはわかってるよ。」   
      「俺暗いし、目つき悪いし、人と話すの苦手だもん」 

スーサン 「行動しないで今の生活スタイルを続けるか、彼女できるまで行動するかの2択なんだよ」 

ワタコー 「でも、俺何をしていいのか?」

スーサン 「おまえの場合はますは清潔感からだね!」
      「まずは、爪を切ること、眉毛を処理すること、後肌が荒れてるからクリームを塗った方がいい」
   
ワタコー 「わかった、清潔にするように心掛けるよ」
ワタコーにファッション雑誌を渡しました。
ファッションやナンパの基本的なことを説明、省略します。

あれやこれや説明しているうちに帰宅時間

スーサン「今日はおまえの人生が掛かっていると思って話してる」
       
     「最後に聞くがおまえはナンパやってみたいか?」

ワタコー「う~ん 10段階中で言うと…」

スーサン「俺はそんなこと聞いてるんじゃない、やりたいか?やりたくないか?」

ワタコー「…やってみたい!」

スーサン「よし!わかった。なら俺はおまえが彼女出来るまで全面バックアップするよ!」

ワタコー「ありがとう」

スーサン「後これだけは言っておく!俺はおまえが彼女出来るように視力を尽くす」
     「只おまえがヤル気なかったら、当然俺もヤル気がでない!わかるよね。」
     「後は積極的に自分から連絡すること、ワタコーは昔からそれがなかったからね」
 
最後にワタコーに「絶対彼女つくろうな~」っと言って別れました

説得するのに全精力を使い果たしました…
疲れた…

ワタコーと別れた後クリリンからTELが入る。
今から実家に来ることになった。

スーサン実家にて
クリリン「スーサンと話したいことがあるんだ!
スーサン「なんだい話って?」

クリリン「ワタコーの日記読んだよ!」
     「日記読んで思ったけど、スーサンの言ってること間違ってないと思う!」
     「でも、これはワタコーの問題、オレは無理矢理ナンパやらせるのはどうかと思うよ!」

スーサン「俺は無理矢理やらせるつもりなんてない!」 
      「最終的な判断はワタコーがやるか、やらないかだし!」

クリリン 「日記読んでて、変えてやる!!文章が無理やりやらせる感じたんだよね。
      「日記を読んでてワタコーを下に見てる気がしたんだよね」

スーサン「日記にも書いたけどあいつに対しての過去の償いなんだよ」
      「後1年後俺はナンパしてしてるかわからないし、力になれるのは今しかないって思うんだよね」

ワタコーからTELが入る。
ワタコー「さっきのことなんだけど、もう少し固まってからでいいかな?」
     「仕事決まって給料貰ってからがいいな。早くて5月からかな」

※ワタコーは長い間無職でしたが4月から職が決まりました。

スーサン「それはかまわないよ、最終的な判断はおまえに任せるよ」
     「やるなら早い方がいいけどね!」

ワタコー「後ナンパってさあ~1人の女の人に声掛ける方がいいの?それとも2人組?」

スーサン「基本は1人女の子だね!」

ワタコー「最初に道聞いてから、お茶しようってのはどうかな?」

スーサン「いいと思うよ!」
     「最初はおばあちゃんでもいいから道聞きで声掛けて女の人と話すことに慣れよう」

ここで電話をクリリンのかわる。
クリリン「久しぶり、何だワタコー凄いやる気だね!!」

ワタコー「俺今のままじゃホントにダメだと思うんだ、自身ないけどとりあえずやってみるよ」

クリリン「おまえ、変わったなぁ~、昔のワタコーからは考えられない。素晴らしいことだね」

スーサン「とりあえず、道を聞くことから始めてみなよ!」

ワタコー「道聞きなら出来そうだね、わかった。やってみるね」

ワタコーと電話を切る。

クリリン「とりあえず、俺が心配する必要なかったね、あいつがヤル気なら俺もどんどん協力するよ!」
    「後最近のスーサンの日記見てると色んなことを抱え込み過ぎてる気がするよ」

スーサン「……」 省略します。 


こうして1人の男が新たな一歩を踏み出そうとしている。
長かった辛い日々…無職童貞、1文なし!

果たしてワタコーは今の生活から脱却することは出来るのか?
1番の目標である彼女を作ることは出来るのか?

目標を掴むのはワタコー次第!!!!!!

説得を終えて見て!
まずワタコーがこんなに早く了承するとは思わなかった。
90%やらないと言い出すと思ったが、やらないとは一言も言わなかった。
それは彼の行き詰まりがそうさせたのであろう。

思いは必ず届く!
人に何かを訴えることは膨大なエネルギーを浪費する。

ワタコーをどげんかせにゃあかん!から全ては始まった!

5年前に俺はあいつとは2度と会わないと意地を張っていた日々

後悔していた…

人間の縁とは不思議なもので今こうしてワタコーと再び繋がろうとしている。

いつかワタコーが掴んだとき、それが何倍もの喜びとなり自分に返ってくると俺は信じてる!

俺は今ワタコーと失った青春時代を取り戻そうとしている!!!!!

1人の男の放浪旅はつづく…
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 ひきこもってきた分だけ、他の人にないオリジナリティが育っているはずです。ひとりでいた時間・・・それは無駄じゃなくて、その人にしかないオリジナリティが育つ時間なんです。

 そのオリジナリティは必ず誰かが評価してくれます。

 俺も実は高校中退しました。それから大学に行きました。

 もちろん、ファッションや女性に受け入れられる行動は身につける必要があると思いますが、一番大事なことはワタコーさんにしかない、ワタコーさんが得意なことを見つけてあげて、それを一緒に育てていくこと・・・
それが大切だと思います。

 僕はそのオリジナリティが文章でした。
ワタコーさんの宝物はきっとあります。

応援しています。

 もし4月僕が上京する時、ワタコーさんとお会いしたいです。

 僕も高校行かない選択を取ったので、とても応援したい気持ちでいます。


 

皆がバックアップするぜ

ワタコーさんを支援するのは、ここの読者皆だよ。

俺にもこの問題解かせてね。

心強いエールありがとうございます。

ナンパンマンさん

「ひきこもってきた分だけ、他の人にないオリジナリティが育っているはずです」

素晴らしい名言ですね~。

そう考えると人生に無駄はないんですね~。

ワタコーは人間的に真っ直ぐでとてもいい奴です。

仕事に対しても真面目で一生懸命なので、目標を実現出来ると僕は信じています。

今までの眠っていた期間は無駄ではない!

僕は背中を押すことは出来ますが、そこから先はワタコーの行動力に掛かっています。

ナンパンマンさんや皆のエールで僕は元気を貰っていますよ。

ありがとうございます。

4月、ワタコー会うにはちょっと厳しいかも知れないですね…

彼が成長したとき確実に状況を作ってから、ナンパンマンさんにご紹介させて頂きます。

感動のエールありがとうございます。

色男さん

色男さんの心強いお言葉に感動致しました。

皆さんの思いはワタコーに届いています!!

彼は今長年眠っていた状態から動き出そうとしています!!!

彼が成長したとき色男さんにご紹介したいです。

その為に僕は背中を押し続けます!!!

No title

どーも、歩です。

僕もワタコーさんとお話ししてみたいです^^

同じ境遇だったので♪

ワタコーさん、ファイトです!!

人との縁

変わろう!と思い、行動を決意した。 んで、声かけを始めた。 そして、慣れて~自然に声をかけるのが(若く、美人もしくは可愛い、またはおしゃれな女子へのみ当たり前になる。
そうして、飯屋やカラオケへ一緒に行くこともできるようになる。 ただ、自然に~声かけするのが当たり前になるまでが大変で、挫折する人が多いようです。
まぁ、スーサン様、クリリン様がそばにおるし、合同したいっていう人もいるようですしねぇ。 変わるでしょうね。 変わったあとも、未成年には手を出さないなど、結構、教えてあげるのも大事かもですねぇ。
私は、女子大学生くらいが、食ったら旨そうって感じますねぇ(笑) 去年、ATしたフイットネスインストラクタをバイトでしてた女子大学生に、そー感じたよ。
歩様は、現在ATされていないのが残念ですね~。
彼と合同してみたかったなぁー。

No title

歩さん

ワタコーをいつか歩さんのご紹介したいです♪

歩さんの日記を読んだらワタコーも変わると思います!

いつか歩さん、ナンパンマンさん、アイズさん、色男さん、スーファミのみんなとワタコーが会食する日を夢見てます。

No title

弁天桜さん

ワタコーは変わると思います。

これだけの人のエールを貰っているのだから、みんなのパワーがワタコーに伝わっています。

沢山の人のエールがワタコーの元気玉になり、僕の元気玉にもなります。

弁天さんの頂いた元気玉をワタコーにぶつけるつもりです^^


弁天さんともいつかお会いしたいです♪

No title

どーも、歩です。

この場を借りて申し訳ありません。

弁天桜さんへ

僕はATをやめていませんよ♪
なかなか出る機会がないだけです。

結婚するまでやめないと思います^^
