--------

スポンサーサイト

2009-03-14

過去への償い。

ナンパの前は歯磨きした後モンダミンするスーサンです。

昨日知らない携帯番号から着信があった。

すぐさま掛け直すと高校の頃のバイトの仲間のワタコーだった。

スーサン「久しぶりだな!元気か?」
ワタコー「あ、あ、うん、スーは元気か?」
スーサン「俺は元気だよ」
10分位お互いの近状の話しをした。

自分からは絶対掛けてこないワタコーが電話を掛けて来た。
俺に何かアクションを起こしていたんだろう。

このワタコーは高校の頃クリリンと3人でよくつるんで遊んでいた。
当時ワタコーは苛められていて友達が1人もいなかった。

高校の頃そんなワタコーをクリリンに紹介した。

高校卒業してからもしばらくつるんでいたけど、
次第にワタコーの色んな嫌な部分に目がついて関係がギコちなくなった。

色んな思いが積み重なりでケンカして
5年前に俺は「もう!!テメーなんか絶交だよ!!2度と俺らの前に顔だすな!!」
捨てゼリフを吐いて、クリリンとその場を立ち去った。
ワタコーは泣きそうになりながら「ごめん、俺が悪かった、許してくれ」蹲っていた。
俺とクリリンはワタコーを置いて振り向かずにその場を立ち去った。

5前の俺はどうしようもないくらいプライドとエゴの固まりのダメな奴だった。

感情だけで全て行動していた。
その後は「後悔」2文字しかなかった。

謝りたかった。
でも俺はプライドが邪魔をして誤ることが出来なかった。

そして…月日が経つこと3年
地元のショッピングセンターで偶然ワタコーに遭遇した。
彼はふけた顔つきで痩せ細っていた。

スーサン「ワタコーあの時はごめんな~。。。。」
ワタコー「あ~、あの後俺はクリリンとスーサンが居なくってしばらく人間不信に陥ってたんだよね」
お互い連絡先を交換してその場は別れた。

ワタコーの目は死んでいた…
白髪混じりでとても自分と同じ年とは思えない…

そして去年の7月にワタコーを再び誘って4年振りに3人で再会した。

再会して思ったことは俺やクリリンが4年間で色んなことを経験してるのに

ワタコーは5年前とまったく変わっていない…
牢屋にいるような日常生活をおくっている。

5年前から引きこもりがちで、ゲームばっかりやっている。
清潔感ない雰囲気、
大好きなガンダム、
自身なさそう喋り方。

そんなワタコーに同情する自分がいた…
それ以来ワタコーとは連絡をとっていなかった…

昔からワタコーにはこう言い続けて来た。

もっとファッションをなんとかしろ!
おまえいいかげん髭それよ!
清潔感を持て!
偶には自分から誘わなきゃだめだぞ!

口がすっぱくなるほど言い続けて来た。

ワタコーはとにかく横着。それは今も変わらない。

行動でしめさなきゃならん。

新たな課題
今の自分に出来ることはワタコーにナンパを教えることだと思う。
ワタコーの10年後を想像してみても、今とは変わらない。

童貞で未だに彼女が出来たことがないワタコー。

今の俺に出来るワタコーに対しての過去への償い。

あいつの性格上やらないのはわかってる…

あいつの意識を変えることはどんなことよりも大変…

1~10まで全て変えなきゃならない…

あいつを変える10%の可能性!

俺はこの手に掛けてみる!!!!!

唯一友達として出来る最高の手段

過去の自分への償い!!!

ワタコーまってろよ!!!!!

俺が絶対彼女できるようにしてやるからな!!!!!

つづく…
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

まずは恋愛の素晴らしさ教えよう

恋愛すれば人生が大きく変わる事を伝えよう。

ナンパはその次だね。

恋愛しないと老化が加速するのは事実だね。

スーさん、今回の日記は深いですね。自分の存在を他人にどこまで与えることができるのか…すでにヤジさんとヤムチャをナンパへ引き込み、僕らを変革してくれました。新たなチャレンジを応援してます。

No title

どーも、歩です。

今日の日記は熱いですね!!
確かにワタコーさんを劇的に変えるには、ナンパしかなさそうです…。

合コンや友達の紹介では彼女が出来るまでに何年もかかってしまう…。

やはり数か月で彼女ができるナンパしかないですね…。

こんなオタクでもナンパできますから、ワタコーさんだってできるはずです!!

なんか人事とは思えないので、僕も全力でワタコーさんを応援したいです!!

スーサン、ワタコーさんを救ってあげてください!!

再会は運命

読んでいて胸が熱くなりました
流石、スーさんです!
そして自分もネットで初めて出会った
ずっと彼女がいなくて寂しい毎日を
送っていた人へ熱い気持ちを
話していた自分を思い出しました
今回の地元での偶然の再会は
運命かもしれませんね
人は何も意識しないで時間を
過ごすと世界はブラックなまま
アンテナを張る意識を
スタートさせると
どんどん世界に色があることを知る
スーさんなら、意識することの重要性
明るい世界を
ワタコーさんに
見せてあげられると思ってます

No title

スーサンらしい日記だね~
人の幸せはスーサンの幸せ。。。
とてもじゃないけど、なかなか真似できなよ。
よっ♪サイヤ人!
自分にできることがあれば協力します。

ナンパの最終的に行き着くとこは「恋愛」

色男さん
心強いコメントありがとうございます。

僕がナンパを通して学んだこと、素晴らしい人達に出会えたことを話したいと思います。

まずは僕の日記の存在知らせることですね。

ワタコーは恋愛に対しては小学生の1+1から始めなければなりません。

ワタコーの今後の人生が掛かっています。

最終的に行き着く恋愛の素晴らしいさを教えたいと思います。

そしてコメントをくれた師匠の素晴らしさを伝えます。

成功の秘訣は成功するまで諦めないこと!

ヤムチャさん

心強いコメントありがとうございます。
僕はナンパを通して人生変わった人を何人も見てきました。

僕もその1人です。

だからこそワタコーにナンパの素晴らしさを伝えたいんです。

僕らの師匠教え「成功の秘訣は成功するまで諦めないこと」

「結果を出す秘訣は最後までやり続けること」                       
「最高の結果は最高の準備の後に訪れる」

ワタコーも諦めなければいつか彼女できる日が来ると思ってます。

まずは1+1を教えることからはじめます。

応援ありがとうございます。

歩さん、オラに任せて下さい!!!

歩さん
心強いコメントありがとうございます。

今のままじゃ合コンにも誘えないし、無論もっての他紹介等できません。

まだまだ女の子と対等に向き合える対人スキルではないです。

数ヶ月で劇的な変化をされた歩さんはホントに凄い人パワーの持ち主だと思います。

ワタコーに歩さんの日記をお見せしたいと思ってます。

心強い応援ありがとうございます。
恐縮ですがワタコーを見守ってあげて下さい!!!!

偶然という名の必然!

アイズさん
心強い天からのコメントありがとうございます。

ワタコーを変えようと思ったのはアイズさんの大さんの日記を読んでからですよ。

自分1人で楽しんでちゃいけない!
自分が楽しければその楽しさを人に分けてあげること。

元気は1人だけのものじゃない!
元気をあるならばその元気を人に分けてあげること!

偶然の再会はワタコーがナンパをする為に会った運命かもしれませんね。

大変心強いお言葉ありがとうございます。

まずはワタコーの意識を変えることからはじめます。

今のままでは10年後どうなるかの恐怖感

僕がナンパを通して学んだこと、素晴らしい人達に出会えたことを話したいと思います。

アイズさんや色男さんにの素晴らしい師匠の話もしたいと思ってます^^

ヤジロベーやヤムチャさん、九州の歩さんの話もしたいと思ってます。

実力がサイヤ人のヤジさん!!!

ヤジロベーさん
心強いコメントありがとう!

ヤジさんの日記はワタコーにとって大変励みになる日記だと思ってます。

ワタコーの意識を変えることが出来たら是非ヤジさんにも紹介したいと思ってるよ。

いつも話してるようにGET!GET!が全てじゃない…

自分1人で楽しんでちゃいけない!
自分が楽しければその楽しさを人に分けてあげること。

元気は1人だけのものじゃない!
元気をあるならばその元気を人に分けてあげること!

いつも一緒にいるヤジさんならわかってくれると思ってるよ。

これからスーファミを大きくしてこうね^^

No title

ヤジの歴史=スーサンとの4ヶ月だよ。

スーサンがわかって欲しいレベルまでに達しているかどうかは分からないけど、分かっているつもりではいるよ。

昨日、ユタさんとコンビして、ヤジが成長した時のスーサンの喜びが理解できた気がする。

どんどんパーティーを増やしていきましょう。
リアルRPGみたいな感じだね(笑)

何が正しいなんて俺には分からない
けど凄い悪者が滅茶苦茶いい人になったりつまらない人が凄くおもしろい人になったりすれば周りも楽しいし嬉しいな

自分から行動を起こせない人は何時も言い訳をする。
明日からじゃダメなのに。
今日ですら遅い。
賢者は昨日済ましてる

これから時間を取り戻せるといいな。
次逢えるときワタコーの変わった姿を見せてくれよ(^-^)

No title

感動しました。

スーさん。「漢」ですね。

先日のアイズさん日記にあった、

「他人を幸福にすることは香水を振りまくようなものだ」

という詩を思い出しましたよ。

頑張ってください☆

ワタコーには楽しい未来を見てほしいね。

クリリン

その通りだね。
行動するには今しかない!

明日やろうじゃもう遅いんだよね。

ワタコーに対しては空白のこの5年間を埋めて行ってほしいと思うよ。

これから徐々に変わって行くかはワタコー次第だね。

俺はあいつが意識を変えてくれるまで最大限の力になれることはするつもり。

嬉しいエールありがとうございます。

片さん

心強いコメントありがとうございます。

「他人を幸福にすることは香水を振りまくようなものだ」

素晴らしい言葉ですね^^
流石師匠!!!!

ワタコーを変われる日を願って頑張ります。

次回片さんにお会い出来る日を楽しみにしてます^^

パーティー増やす時は皆がレベルUPしてからね。

ヤジロベーさん

俺も熱くなってしまうと周りの空気読めなくなっちゃうんだよね。

気をコントロールできるように修行しときます。

因みにユタさん←ヤムチャさんです(笑)

あとは、本人のやる気というか

女性のことを気にするようになり、
モテてやろう!とか、いつまでに、○○してやるぞ!と目標とかたてますと、
本人も変わるものです。
性格は、変わるものだよ。 ただ、本人の意識次第かな。 
一度、びっじぃ~んな女子とのトークなどの楽しみ、快感を得ると自分を変えようと思っちゃうんですよね。 私もそうですから・・・。
私のヒゲは、なかなか生えないほうなので、10年くらい昔は、横着でしたよ。
今の私は、変わるぞ! となってきてます。
ですので、スーサン様、あんま根つめすぎないで下さいねぇ。 楽しんでなんぼですから~。

最終的な判断はワタコーです。

弁天桜さん

心強いコメントありがとうございます。

やるか、やらないかの最終的な判断はワタコーです。

彼が意識を変えたとき僕は協力します。

お節介かも知れませんが友達と彼になんとしてでも変わってほしいです。

力になれることは全力でしたいです。
