--------

スポンサーサイト

2009-03-11

みんなの喜びは自分の喜び!

スーサンです!

今日は仕事が終わった後僕の知り合いの女の子と飲み会です。

男2 女4 男の1人はヤジロベーさんです。
※ナンパと無関係のプライベートの知り合いです。

男2人でで女の子4人とは何とも贅沢な環境なのでしょうか~

ですが女の子は4人来る予定が3人来れなくなりました。
幹事の子1人だけ来てくれて3人で飲みました。

ここではあえて玉金スジロベーにならず、スーサンでもなく、ヤジロベーではない本名の2人です。

関係ないですが、玉金スジロベーは玉袋筋太郎のパクリです(笑)

飲み会は熱いトークを展開し大変楽しかった。

ヤジとスーの2人だけ会話!
ヤジロベー「この前スーサンがバンゲしたKEちゃんといい感じなんだよね~」
スーサン 「いいと思うよ、その先に行くのも良いと思う、只ありがたみだけは忘れないでね」
ヤジロベー「少ししつこ過ぎないか?何回も同じこと聞いたよ!俺は十分に今ありがたみは持ってるよ」
スーサン 「そう言われちゃうと何も言えなくなっちゃうね。しつこいのは承知の上、でも今言わないと俺の言葉は響かなくなる。」
ヤジロベー「じゃぁ毎回俺はその度に1回、1回ありがとうって言わなきゃダメなのか?」
スーサン 「そういうことを言ってる訳じゃない!」
ヤジロベー「じゃぁハッキリ言ってみろよ!」

ここでヤジロベーさんは少々口調が荒くなりました。
僕は至って冷静です。

スーサン「KEちゃんが選んだのは紛れもなくヤジさん、良いことだと思うよ」
    「でも冷静に考えて、素直にうんっ良かったねと言えることじゃないよね」 
   「別に俺は嫉妬してる訳じゃないよ。楽しみたいなら大いに楽しんでほしい、 只その楽しんだ分ありがたみを持ってほしいだけなんだよ」
    「レベルUPして自我が強くなれば、俺の言葉は響かなくなる。だから言うのは今しかないんだよ」
   「ヤムチャさんにもしつこいくらい色んなこと言ったのはそれなんだよね」

お互い冷静に話し合い和解しました。

スーサン 「ヤジロベーは俺にとって誇りなんだよ。あんなに元気がなかった男が今ここにいる」
      「この喜びを君にも分けてあげたいね」

ヤジロベー「君はホントに変わってるね、他にこんなナンパ師いないよ!」

ヤジロベーはここ最近ナンパを始めてからホントにカッコよくなったな。
彼が生まれた頃から知ってる僕はこの上なく嬉しいこと!

別れ際ガッチリホールドした握手でお別れ!

今の心情
ありがとうの気持ちを大切に!
何故なら人は感謝の気持ちで成り立つものだから。

お互いに感謝の気持ちがなくなったときに関係は途切れてしまうもの。

自分がお節介でうっとうしいと感じることは日々承知の上。
長年の付き合いのクリリンやヤジロベーやヤムチャさんは多々うっとおしいと感じると思う。

でも今伝えなきゃいけないことは伝えなければならない。
みんな縁のないところで出会った大切な仲間。

俺は1人の人間として大切だと思うことはどんどん伝えたい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ありがたみか

人に感謝することはあれど、『自分に』ありがたみを持ってほしいって思ったり、言ったことは無いなぁ。
『自分に』をつけると、恩を着せてるみたくなるからねぇ。


○○さん、
『ありがとう』と思う気持ちを常に持つようにしたら、気持ちに余裕もできるから、表情やオーラが明るく柔らかになり、相手にも+の影響を与えるよ。 そして、○○さんの能力や、魅力などがもっと飛躍すると思うな~。
とは言ったりするな。

人に対して感謝つまり、謙虚な気持ちを忘れないこと、そこから成長になるのだよ。 謙虚という言葉は、使い方によって受けとる意味が違うから、難しいんだけどね。
言葉は、言い方によって、相手の受取りが違ってくるから、私も気を付けなきゃなぁ~って、今回のを見て感じたよ。
あと、ヤジロベー様がナッパのような単細胞でなく、理解力があり、相手の意図を受けとる方で良かったですねぇ。 酒の席だと、ピーピーうるさいヒヨコたちに挨拶してやろうか…ってなることもありますから。

衝突について

今回のスーさんとヤジさんの
衝突、とても驚きました
でもそれだけ二人の距離が
近づいたという証ですね
ATのフュージョンだけではなく
心がフュージョンされた気がします
スーさんの言うこと
確かにそうですね
当たり前のことほど感覚がマヒしていく
聞かなくちゃ意識の確認はできない
難しいですね

No title

弁天桜さん

確かにこの言葉の境界線は難しいです。

ヤジロベーさんにはありがとうの気持ちを忘れないでほしのです。

人と人との繋がりは「感謝」だと思います。

これを忘れてしまったら繋がりは途絶えてしまうものだと思いますね。

僕も常にありがとうの気持ちを大切にしたいです!

それにしても弁天さんがDB好きなのがよく伝わります^^

上手い表現です。

人「感謝」人

アイズさん
天からのコメントありがとうございます。
アイズさんから頂けるコメントは大変嬉しいです。

和解した後はお互いに励まし合いスーサンファミリーをでかくすることを誓いました。

ヤジさんとは今後お互いに感謝の気持ちを持ちながらやって行きたいです。

互いに「ありがとう」の気持ちが増大したらスジロベーも強くなるんだと思います^^

僕は人と人との繋がりは「感謝の気持ち」だと思ってます。
         人「感謝」人

以心伝心って四字熟語がありますが、僕はやっぱり常に言葉を貰わないとダメですね。
喋れる以上言葉は有効活用したいです。

No title

なんかええ話やの~><
