2008-09-03

ナンパ師とお笑い芸人

ども!スーサンです。

とあるお笑い番組をみました。
お笑い芸人のネタ作りに関してコーナーでした。
お笑い芸人は日々ネタ作りに苦労してるそうです。

お笑い芸人はバラエティー番組などで「振られた時の切り返し」を常に考えているそうです。
何十パターンもの「切り返し」をそれを全部ネタ帳に書いているそうです。

これはナンパにも同じことが言えるんじゃないかな~思います。

声掛け際よく女の子が使う断り方

女の子「他に可愛い子沢山いますよ~」

①「お姉さんが可愛いから声掛けたんだよ~」
②「自分の魅力をわかってないね~」

「切り返し」方によって笑いが生まれたり、足を止めてくれることが多々あります。

日本語は英語と違って言葉の言い回し、表現が沢山出来ます。
まだまだ他にも切り返しパターンがあります。
お笑い芸人と同じ様に「振られたときの切り返し」を常に考えることは成功に繋がり、トーク力のアップに繋がるでしょう。

「ネタ帳」→「ナンパ帳」など作ってみてはどうでしょう?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ナンパ帳いいよね!!俺も昔作りました。落ち着いて復習できたり良い返しを考えられたりするんで、かなり役に立ちました。
ただ、人に見られると恥ずかしいんで間違って学校持ってた日は、かなり冷や冷やしましたよ(笑)

No title

ナンパ帳は役に立ちますね。
声掛けのパターンは大体決まってますしね。

でも人に見られるの恥ずかしい(笑)