2009-02-20

存在価値。

ナンパ日記からナンパ+内面日記に移行したスーサンです!
これからは個人的な内面についても話して行きます。

今日は仕事が終わった後明日兄の結婚式に備え実家に直行。
住み慣れた地元の駅に到着し1声掛け。

実家に直行した後クリリンに実家に来て貰った。
兄の髪をカットしてから早3年になる。
結婚式前日の兄に髪を切ってほしいと頼まれていたが、

明日は兄の一世一代の晴れ舞台。

プロにお願いすることにした。
クリリンに実家まで来てもらい僕と兄の髪をブラザーカットして貰った。

まずは兄の髪を切るクリリン。
今までとはカットするときの目つきが違った。
兄の晴れ舞台をおろそかにするわけには行かない。
今を精一杯やろうというクリリンの思いであろう。

そして次は自分の番。

カット中に話したこと
クリリン「鳥山明と同じように世の中成すべき人は選ばれた人だと思う」
スーサン「え、成すべきってどういうこと?」
クリリン「ナンパをするようになってから感じてたけどスーサンはやるべきこと成せる人だと思う」
スーサン「嬉しいね。具体的に?」
クリリン「日記を見てると感じるよ。」
嬉しい言葉だった。

熱くなり自分自身の思いを話す。
スーサン「俺は自分がナンパすることによって周りが変わっていくのが嬉しいんだよ」
     「トッチーだってあの時俺が背中を押さなきゃ今はなかった」
     「クリリンだってあの時ナンパ行こうぜ!って行ったことから始まった、あの子を指名しなきゃ今なかった」
     「なんてたって1番変わったのはヤジロベーさんだと思う、彼を見てると嬉しくなるね」
     「周りが自分の存在価値によって潤っていくことが嬉しいんだ!」

カット終了後。
スーサン2年前の写真を見る。
クリリン「スーサンこの頃、まだ肌綺麗だね!」
スーサン「え、今そんなに汚いかな?」
クリリン「汚いって言うよりは荒れてる感じがするね」
スーサン「改めて言われるとショックだね(汗)」
最近ヤジさんにも肌荒れていますね~と言われた。
僕は1人暮らしを初めて約2年になるが健康には気を使うことはほぼ無かった。
食事偏りがち、タバコ吸う、寝ないの3拍子揃っている。
当たり前だよね…

まずは1つずつ改善して行こうと思う。

明日仕事だと言うのに嫌な顔ひとつぜず髪をカットしてくれたクリリンに感謝。

明日は兄の晴れの舞台。
自分のことのようにワクワクもするしドキドキする。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

スーサンのおかげで変わったヤジロベーです(笑)
できることから、やってきましょ♪

ナンパは身体が資本ですからね。
お兄さんの結婚式楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヤジロベーさん

1円玉を積んでいくことが大切ですね。

体は今後大事にしていきます。

ぶら下がり健康器買おうか迷ってます^^