--------

スポンサーサイト

2009-01-17

巣立ち!朝立ち!

スーサンです!
朝6時30分に起床!
昨日は5時に就寝。

今日はヤジロベーさんがアイズさんの講習会日。
僕は以前からヤジロベーさんに講習を受けることを進めていた。
何よりも一子相伝のシステムのこと知ってほしかったからだ。

講師アイズさんの日記
http://is2015.blog105.fc2.com/
講習を受けることにしたヤジロベーさん日記
http://nanpa-shitaissu.cocolog-nifty.com/

アイズさんは7時30に起床し2人で朝食をとる!
アイズ  「ヤジロベーさんがどんな方なのか楽しみですね」
スーサン 「かなりの実力者ですよ。まだ始めて間もないのですが声掛けはガンガン行きますよ」
アイズ  「始めて2ヶ月でそこまで行くとは凄いですね~」
スーサン 「やっぱり周りの影響だと思います。僕や色男さんやクリリンが暖かく彼の背中を押しましたからね」
アイズ  「出逢う人恵まれていますね」
スーサン 「マルコさんという凄い方とも合流していますし彼は人脈に恵まれていますね~。」
アイズ  「へ~なるほど」
スーサン 「彼は日本で一番恵まれたナンパ師ですよ
       彼が凄腕になっても支えてくれた周りの人達のことはいつまでも忘れないでほしい!」

講習会前に僕がアイズさんの髪型セットした。
昨日のクリリンのセットの方が遥かに勝っていた。
口惜しいさを感じたね

僕も邪魔をしないことを約束してヤジロベーさんの講習会の応援に向かう。
アイズさんの講習でヤジロベーさんがどう変わるかが楽しみだ。

ヤジロベーさん合流。
まずは座学の為喫茶店へ向かう
ここで僕は一時退散して街を探索、

講習会をやっている喫茶店に連れ出し出来たら面白いのになぁ~なんて思ったりもした(笑)
探索中にナンパに使えそうな小道具を購入した
歩いている途中 フラフラフラ~♪倒れそうになる、、、、1時間ちょっとの睡眠で体に来てるな、、
声掛けしようと思ったが声に覇気が感じられない。
気持ちを切り替え連れ出しスポットやナンパスポットを探索することにした。
漫喫で休むことも頭がよぎったが、2人が頑張っているのにそんなことするわけにはいかん…
探索すること2時間…
フラフラ~♪しながらデパートを彷徨していると
いらっしゃ~い♪いらっしゃ~い♪カルシウム鉄分タップリのワラビ餅はいかが~♪眠気覚ましに最高だよ~
後ろから聞こえてきてビックンと反応するスーサン。
店員「試食どうぞ」ササ、ドゾドゾ♪ (*`▽´)_旦~~
とりあえず2口 ぱku  
買うつもりはなかったが店員の口車にのせられて買ってしまった…

言葉のスパイスは最高の調味量だね。

店員が目を話している隙に もう1口 もう2口 もう3口と珍味した
横目でちらりと見る店員  [電柱]д ̄) チラッ
おつりを渡すときが邪険だった。
考えすぎかな(笑)

そしてワラビ餅を持って講習中のアイズさんとヤジロベーさんの元へ戻る。
ちょうどその頃1番重要なシステムの構築の話をしていた。
座学終了し店を出てストナン講習開始。

3人で街を歩く♪
ヤジ「2人の師匠が後ろについていてくれてこんな心強いものはないですね~」
3人で歩いていて振り返るとヤジさんがいない。
大分長い平行トークをしているようだった。
そうこうしているうちにヤジさん連れ出し!

ヤジさんが抜けたところで、アイズさんとそれぞれに声掛け
アイズさんの声掛けは近くで見るとホント勉強になる。
さすがプロ、隙がない!

僕は先ほど購入した小道具を使用して声掛け!
これはガンシカが90%ない、今のところ100%
そうこうしているうちにアイズさんも姿が見えなくなる…

僕は引き続き小道具で声掛け!
何度か平行トークするがバンゲならず

フラフラ~♪
そー言えばワラビ餅しか食べていないなぁ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
スーパーで買出し購入
オニギリ2個 牛肉コロッケ1個 やきとり塩、たれ1本ずつストリートのベンチで間食
とりあえずお腹は満たされた♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
食べ終わってごみを処分した直後に後ろから「スーサン~」と呼ぶ声が

ヤジさんだった(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
予想通り連れ出ししたようであった。
話の流れでコンビをやることに!

2人で小道具を使用しながら声掛け、やはりこの小道具は反応がいい!
ヤジさんがこの小道具を更に活かしてくれ、笑いの渦を巻いている

ヤジ   「スーサン、あそこにいる2人組行って見ましょう!」
スーサン「よし!」

声掛け 
まずは小道具を使用して出だしからヤジさんが笑いをとる。
ヤジ    「ちょっと今日、暖かかったから、俺らの頭まで暖かくなっちゃって声掛けちゃったんだよ」
女の子達 「(笑)[壁]^▽^)キャッキャッキャッ」 県外から来た子で夕食の店を探しているそうだ。
ヤジ   「俺らもご飯食べに行くところだから一緒に行こう!」
女の子  「え、~迷っているようす」

小道具を使用してアドリブギャグを飛ばすヤジ師
そこでヤジ師~日本刀を取り出した…

yajirobe2.jpg

…あっさりと連れ出しに成功♪

ここまでは全てヤジロベーさんがリードしていた。
僕は言葉が詰まってしまい何にも言葉が出てこなかった。
ヤジさんに兄貴肌を感じたね~

パスタの店で2時間程トークした。
前半僕は滑ってばっかりでヤジさんの足を引っ張るばっかりだったが、
後半は息が合って来て漫才のようなノリで女の子を笑いの虜にした。

別れ際女の子達の目を見て
僕はいつも女の子が反応が良かったがどうか最後に目を見る

満足した女の子は目がキラキラしていてず~とこっち見つめている。

逆のダメだった場合はこっちの目をみようともしない…
女の子達はスッキリしたキラキラとした表情で満足しているようだった。

目は女の子の琴線!

これは声掛けエンターティナーのヤジさんの力だね~。

2ヶ月前まで完全に僕が引っ張るような感じだったが今は引っ張れている。

女の子とお別れしてアイズさんの元へ戻る
アイズさんは疲れているのにもかからず疲れた表情は一切見せなかったし弱音もはかなたっかた。

アイズ   「スーサンには2日間お世話になりっぱしでした。」
スーサン  「いえいえ、自分はアイズさんと一緒に居て勉強になることだらけでした」
ヤジロベー「最後までありがとうございました。凄く為になりました」
握手してお別れ。

ヤジさんと2人でアイズさんが見えなくなるまで見送った!

アイズさん2日間本当にどうもありがとうございました。
スーサン&クリリン&ヤジロベーより

そして1度スーサン邸に行き2人は再び街へと繰り出した。
僕とヤジ師の中で鬼門と言われているこの街で
スーサンは新しく発掘したお得意のDBネタの小道具を使用してコンビ声掛け!

だが…反応ワロス…ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー
さっきの街が嘘みたいだね~!
全然ダメ!言語道断!!!

終電間じかに2人組の女の子に小道具を使用して声掛け!
女の子A「これちょうだい~!」去ろうとする女の子~
スーサン「ちょいマッチ~www!」小道具回収(200円で購入したものを回収してる自分が笑える(笑)
続いてヤジさん小道具
女の子B 「何このシコミ~(笑)wwww」足を止めトーク!ここでもヤジロベーさんが大活躍。
ヤジ   「怪しいだろうけど僕らはキャッチなんかじゃないからね、というより君らが可愛いから
      僕らのハートキャッチしたんだよ、キャッチは君らだよ」
女の子達 「爆笑www」
スーサン 「っと言うよりこんな小道具使用ているキャッチなんてどこにもいなでしょ(笑)」

女の子達「爆笑wwwwwキャハハ!」
ブーメランして終了 

ヤジロベーさんは僕の実力を超えました!!!!!

ヤジロベーさんとのコンビは最高に楽しかった
でもナンパはあくまでソロが基本!
お互い切磋琢磨しあうことを誓い、依存しあわないことを約束した。
電車の中でガッチリと握手してお別れ!

その後僕は疲弊困憊で実家に帰宅してコタツで16時間冬眠する

その後体調を崩した。

声掛け
ソロ   20人
コンビ  15組
バンゲ  3人
連れ出し 2人
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

先日はお疲れ様でした。

画像つきで、相変わらず面白いですね~。
あんなデタラメトークを褒めてもらって嬉しいですよ♪
それよりも、体調には気をつけて下さい。
スーサンは頑張りすぎる傾向があると思うので、僕みたいにもうちょっと自分に甘くすればいいと思います(笑)
それにしてもアイズさんの講習は濃かったです。
復習しなくては。あ!ここ教えて(笑)

No title

いや~、いつ読んでも、ナンパを楽しんでますね^^

こっちまだ気分がハイになって、楽しくなります♪

ぜひ、九州に遊びに来てくださいね^^
九州は他の県から来た人に聞くと、可愛い子が多いらしいです♪

一緒に楽しくナンパしましょう^^

No title

ヤジロベーさん

頑張り過ぎ!と同じことをクリリンにも言われたことがあります(笑)

でも頑張っちゃうんですよね~。
木更津キャッツアイぶっさん風に
頑張るには今しかねんだよ~って感じですかね。

アイズさんの講習はレコーダーで反復あるのみです。

No title

歩さん
コメントありがとうございます。
歩むさんのコメントは大変嬉しいです。

自分はナンパンマンに続き県外で会いたい人は歩さんです。
九州で博多美人ATしたいです(笑)

お会いできる日を楽しみにしておりますね!
