2009-01-07

疑問に思うこと!

スーサンです。

日々疑問に思うことを話します。
最近よく耳にする物件と言う言葉!
僕はナンパを始めてもうじき2年経ちますが、最近この言葉を知りました。

ある読者の方からのメールでスーサンの近くの物件はどうですか?と聞かれ
レオパレスがオススメですよ(笑)なんて答えたくらいだ~

ナンパ用語で女の子のことを物件というらしい!

ナンパを始める動機は人それぞれ!

女の子と話せるようになりたい!
出会いがないからナンパする!
ナンパしてエッチをしまくりたい!
人と人を活かす活人になりたい!

ナンパを始めようと思ったことは素晴らしいことだと思う!

ナンパブログを始めた人でナンパを始めたキッカケは素晴らしいのに
途中から物件と言う言葉が日記に書かれているととても悲しくなる

物件とは商品価値のあるものその対極にあるものが人件である

人件=費用が発生するもの=商品価値のあるもの!

たとえば新入社員で新しい会社に入ったとしよう
トイレで上司のこんな会話を聞いたらどうでしょう?

上司A「新しく入った総務課の物件どうよ?つかえそう?」
上司B「いや~、仕事出来ない物件だね~。おまえのところの製品課の物件は?」
上司A「あ~あの物件は中々良く働くよ~」

もし自分がその場でこの話題を聞いてしまったらどうであろうか?
上司に憎しみさえ抱くであろう!
その会社を辞めたくなるであろう!

世間ではあそこは部下を物件扱いする会社と噂が立ち求人が減る。
誰もが絶対にこんな会社には入りたいと思わないであろう。
会社のイメージは最悪。

ナンパの世界も同じだと思う。
マスコミがナンパを取り上げナンパ師は女の子を物件として取り扱っていると広まれば
世間は絶対にナンパに険悪を抱くであろう。
無論女の子はナンパ師は恐いものと認知するであろう。

軽はずみで使う人が多い!これはいけないことだと思う!

何かの本で読んだセリフ!
相手は自分の鏡である!
相手は鏡の中の自分であり、自分が笑わなければ鏡の中の自分も笑わない!
自分が笑えば相手も笑う!
自分がやさしくすれば相手もやさしくなる!
自分が悲観していれば相手も悲観する!
自分が否定すれば相手も否定する!

自分が物件という見方をすれば女の子も自分を物件という見方をする!

自分が物件等という見方をすれ女の子も自分を物としてしか扱ってくれないのは当然であろう。

軽はずみで物件と言う言葉を使うとどうなるか?
言葉と言うのは自分に自己暗示を掛けるもの
最初はそんなつもりがなく物件と言う言葉を使っていると
しらぬま体に染み付いてしまい、いつの間に女の子を物として扱ってしまう恐ろしいものである。

物件と言う言葉を使う=女の子を物として扱う=人を物として扱う
いつの間にか人間を物としてみてしまう兆候ではないのだろうか?
人を物として扱うとどうなるか?

ナンパする女の子も物件!
友達も物件!
会社の人も物件!
合流ナンパ師も物件!

こうゆう見方をするとどうなるか?
ナンパする女の子に物として扱われる!
友達から信用されない!
会社では嫌われる!
合流したもの同士物件!

軽はずみに使う言葉が大きな災いを齎す。

現に使っている人がいたらもう一度良く考えなおしてほしい

ナンパ師も大切な人間なのだから物件等という言葉は使わないでほしい!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ナンパンマンです。僕も物件という言葉は嫌いなんですよ。女の子はモノじゃないのにね・・・。

No title

スーサンとナンパンマンさんに激しく同意です。
もし、モノと思っていなくても、何気なくその"物件”という言葉を使い続けることで、そういうふうに思うようになってしまう。。。

昔から、言葉には魂が宿ると言われます。
コトダマってやつですね。

昔から、息子には命が宿るといわれます。
キ○タマってやつですね(笑)

冗談はさておき、言葉使いには気をつけなければならないと改めて思わせてくれる日記でした。

人として

時間を共有させてくれてありがとう、っていう気持ちが大事だと思う。 だから、人として付き合う、尊重する~。 物件なんていう言葉は、使うものじゃないです。 自分がされると、悲しくなりますよ。
女子は、特に傷付いてしまうでしょう。

No title

はじめまして☆いつも楽しみに読ませていただいてます!
心理的な面もすごく伝わってきて実に参考になります!
いつも、やる気をいただいていますよ!
用語ですが、いろいろありますよね~。
僕個人的には、連れ出しって言葉が生理的にダメですね。
なんか、拉致とか想像してしまいますね~被害者家族とかもいますしね。
スーサンさんも使われているので恐縮ですが、
願うなれば、撲滅していって欲しい用語であります。
あっ、すみません!あくまでも個人的な見解なんで!
これからも飛躍に期待しています☆応援しています!

No title

そうですね。みんなの言うように「物件」は不動産みたいだし、「連れ出し」って一歩間違えれば犯罪みたいに聞こえなくもないですね。バンゲをTMG、声掛けをATと表記する方がいますが、いいセンスしていると思います。上手い隠し語みたいな表記が一番無難かなと。まあ、やっている行為自体は一緒なんですがね・・・。

No title

ナンパンマンさんへ

ナンパンマンさんの言う通りです、人は物ではありません!ちゃんとした人間ですからね。
心得ているナンパンマンさんは流石です。

No title

ヤジロベーさんへ

その通りですね~。言霊と言って言葉は人を嬉しくもさせるし悲しくもさせます。

言葉というのは人間内の体内に入り込むことが生き物と言われている由来だと思います。

言葉はとても重要ですよ!

No title

弁天桜さんへ

その通りなんですよ!自分の為に時間を空けてくれている女の子には感謝しなきゃいけないと思うんです。

女の子に路上で足を止める義務はないんですからね。
相手の立場がわかる弁天桜さんは素晴らしいと思いますよ。

No title

せぶさんへ
コメントありがとうございます。

僕は今まで連れ出しという言葉に意識したことはなかったです。
言われてみると確かに綺麗な言葉とは言えないです。
連れ出すという言葉は犯罪用語にも使われますからね
大変参考になりました。
ありがとうございます。

連れ出し→導き
という表現の方が良いかもです

No title

傍観者さんへ

コメントありがとうございます^^

物件と言う言葉は誰が聞いても良くないと思います!

やっていることが同じでも言葉の表現の仕方によって接し方というのは全然変わってくると思います!

No title

サンジさんの影響が
あるんじゃないかな。
自分も使ってましたし。

No title

物件はダメですよね!

女の子を大切にしていない…。

スーサンに大賛成です!!

物件はやめよう

鍵英之と申します。
僕、物件という言葉使ってしまってました。
スーサンのおっしゃる意味、すごく納得しました。
御教示感謝します。
これからもよろしく
鍵英之拝

No title

snp☆draculaへ
コメントありがとうございます

そうかも知れないですね。
サンジさんの書籍で即系物件というのがありますからね。

No title

歩さんへ
コメントありがとうございます。

プログ始めた当初から歩さんは女の子を大切にしたいと言っていましたね^^
今でも歩さんの気持ちが変わってないことが大変嬉しいです!

そんなやさしい歩さんにいつかお会いしたいです!

No title

鍵英之さんへ
コメントありがとうございます。
大変嬉しいです。

僕は鍵さんはナンパ界の鏡だと思っています!
今後もし物件と言う言葉を使う人がいたら注意して頂けるとありがたいです。

鍵さん程の影響力の強い人が少しでも促して頂ければ…
物件という言葉を理解する人が増えて、
使う人が減り、ナンパ界に大変良い影響を与えてくれると思います

僕も今後使う人がいたら注意しを促して行きます!
今後とも宜しくお願い致します。

鍵さんの書籍も是非拝見させて頂きますね!

No title

はじめまして、まな♀といいます。
いろいろブログサーフィンしていたらたどりつきました☆

ナンパの出会いって世間的には?みたいなイメージありますが、全然アリだと思いますよ♪
ただ、スーさんさん(呼びはこれでいいですか☆)の日記を見ていると、
特定の女の子を見つけたのに、さらに新規みたいな感じがして非常に微妙です。
♀の私からすると信じられないことです><
まあ、友達をたくさん作るとかならいいのですが、Hとかとなると・・・。

見ると、いろいろ提言もされているようですが、やっていることが同じである以上、何の説得力もないと考えてしまうのは行き過ぎでしょうか?
すみません、うるさいこと言って・・・ごめんなさい。

それを言ったら

スト2 3 4 5と
言うのも失礼ではないか?

No title

いつも読んでいます。結構ファンだったのですが、

>僕も今後使う人がいたら注意しを促して行きます!

という一文にはびっくりしました!!

わが国にはある程度の表現の自由があるわけで、それを監視・統制のような表記。
例えば、スーさんがナンパを全くやらない人で、そういった表現を嫌うならまだしも、
一部条例で規制されている、ある意味、検挙と隣り合わせであるつきまとい行為を同様にしている側のほうの立場であるのに、書いていい一文ではないと思います。
上のまなさんが指摘していることはこういったことだと思いますよ。
人は人。自分は自分。せめて、自分だけでも・・って考えるべきなのではないでしょうか?

>僕個人的には、連れ出しって言葉が生理的にダメですね。

こういった読者の声がありますが、かと言って、急に変更できませんよね?
現に、引き続き使用されてますものね・・。

注意を促す資格なんてないと断言します!

ぼくらのこうした声に耳をふさがぬスーさんであってほしいのですが・・・。
一読者として、今後も期待しているので熱いカキコをあえてさせていただきました!

No title

まな♀さんへ
女性コメントは始めてです。
ありがとうございます。
光栄です。

スーサンで結構ですよ^^

この日記について色々な意見があると思いますが、どう感じるかはその人の考え次第です。
説得力あるなし考えずに僕はよくないと思いました。
只それだけです!

No title

しょうじさん

熱いコメントありがとうございます。
しょうじさんがそう思われたならそれでよいと思いますよ。

色々な意見があると思いますが、どう感じるかはその人の考え次第です。
説得力あるなし考えずに僕はよくないと思いました。
只それだけです!