FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-11-09

2万円の高級ディナーよりも、220円のドトールのコーヒー

昔沖縄でナンパでした子のmixiの日記を見た。

沖縄で出会った当初の自分の過去日記も読んだ。
沖縄3日目

誤字脱字、所々抜けている内容の多さに驚いた。

訂正しようか迷ったけど、まぁそれも過去の遺産だからそのままにしておこう。

この子に出会ったのはもう6年も前の話だけど、この子も婚活をする年齢になったんだぁ。

鹿児島の子だったけど、出会った時は20代前半だったような気がする。


この鹿児島の子が最近婚活で年収一億社長とデートをしたらしい。

ベンツでドライブ、博多で高級ディナー、バブルを絵に書いたようなおっさんだったらしい。

まぁでも当たり前っちゃ、当たり前だけど、一億社長は魅力はなかったらしい。

年収一億あって魅力的な男なら、そもそも婚活なんてする必要がない。

そのおっさんに問題があるから売れ残っているわけだよね。

一億社長の第一印象が歯が汚い、高級なスーツを着てたけど、歯の汚さが際立って高級スーツの良さが1ミリも伝わらない。

ディナーの会話も今一で、ベンツの助手席に乗る時に傷をつけたらどうしようとヒヤヒヤしたらしい。

デートが終わって、もうおっさんとは会うつもりは二度とないらしい。


最初から高級料理のディナーなんて気をつかうな。

女の子が最初のデートで求めているものは金よりも会話の満足度なんだよね。

会話の幸福度は以外と大きい。

だからデートで金を使うよりも会話で満足させた方がいい。

俺は自分で言うのもなんだが喫茶店で4時間~5時間喋っていられる。

俺は既婚者だけど、カフェで会話をして、好感を持たれたことは今まで何度もあるし、これは間違いない。

いつも相手の話が止まらなくなってトイレに行けなくて困るくらいだ。


カフェでどんな会話をすればいいかと言うと、

自分は会話の主導権を握らないようにしている。

ひたすら相手の会話に同調し、肯定し、相手が話しやすいような環境を整えていく。

一番効果的なのは相手の言ったことをオウム返しすることだ。

オウム返しとは相手の言ったことを繰り返すこと。

ただくり返すタイミングを間違えると、諸刃の剣になるから注意した方がいい。
※最近メンタリストDaiGoが全く同じことを言ってて驚いた。

長く話していると相手の負の部分や愚痴が出てくる、

人間誰かしら悩んでいるし、その負の部分を同調し肯定することだ。

家庭の愚痴、仕事の愚痴、学校の愚痴、上司の口臭、旦那の短小、彼氏の包茎

「○○ちゃんはそんなに大変な思いをしてまでも頑張ってるんだ、凄いじゃん」
「そうなんだ、○○ちゃんにそんなこと言うなんてその上司馬鹿だよ、それでも我慢して仕事続けてるんだから凄い。」
「彼氏短小で包茎なんだ、包茎だと中にカスが溜まって臭いから嫌だよね、もう少しちゃんと綺麗に洗ってほしいよね」


ただこれはテクニックではない、相手の話を聞いているときに自分も相手の立場にたって同調すること。

話している最中は相手に楽しんでもらいたいという気持ちが大切

そうゆう気持ちは相手にも伝わる。

もちろん合理性が必要な部分もあるけど、感情や気持ちを込めることも大切だ。

人間は藤井隆じゃないけどナンダカンダと感情で生きている。



はみ出す勇気をどうか 絞り出して立ち上がれ
ほんの少しの気合いだ 目を覚ませ 泣くな 笑え

ナンダカンダ叫んだって やりたいことやるべきです
ナンダカンダ夢見たって 問題ない世の中です

旦那さんが短小包茎、夢が叶う来世紀です
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。