--------


2012-12-31

2012年も終わる

2012年も残すことあと一日

2012年の締めはバイト終わった後、彼女と過ごす。


振り返ると色んなことがあったな。

この1年ずっと遊んでいた。

自分にとって2012年はいい年だった。

1月に仕事を辞めて、大好きな街へ引き払って実家へ帰った。

そして海外に行くことを決心した。

5月には日本の47都道府県完全制覇は実行して、6月に達成

そして海外へ

早いもんで日本を離れて半年が経過した。

僕の中国語のレベルはまだまだ低い。

7月に海外で初ナンパをして、8月に始めて成功した。

9月に日本に一時帰国、

再び海外の生活に戻った矢先、悲しい知らせを聞いた。

このブログに何度も登場しているクリリンの死だった。

2012年一発目の日記を見てくれて、電話をくれた。

そして、その後、10日後くらいに、また電話をくれて

あれこれ20分近く電話で話した。

クリリンと話したのはそれが最後だった。

12月にはバイトも始めた。


2012年は得たものも沢山あった。

だが、僕は大きなものを失った。

2012年は新たな旅立ちの年

そして、2013年

更にいい年にして飛躍します。

来年の6月には日本に帰国する。

ちょっと金を稼いで、次は英語圏に行くつもりです。

僕は2012年に社会という殻を捨てた。

僕はとことんやるとこまでやる。

とことん楽しむとこまで楽しむ。

今のままじゃ、まだまだだ。

もっと、もっと、飛躍せねば!

僕は今まで自分に嘘をつかなかった。

自分の決めたことは必ず実行する。


そう、AV女優とセックスする!


2012-12-30

いつまでも魅力的でいたい

facebookで何年も音座たがなかった、


中学や高校の同級生の近状が入ってくるようになった。

僕の年代になると結婚してる同級生も多い。

2次の母だったり、父だったり、

こいつは絶対結婚しないだろう~って奴が結婚してたり

先を越された~って気に一瞬なる。

まぁ、でもすぐに冷静になる。


高校の3年間クラスが一緒で、

高校2年から僕がずっとつるんでいたナオという友達が居た。

学校でもずっ~と2人でつるんで居た。

便所に行くのも一緒、タバコ吸いに行くのも一緒。

学校が終わった後は、一緒に帰って、ナオに家に遅くまでいた。

休みは僕が紹介したバイトを一緒にしていたので、休日も一日一緒。

ナオは口数が少ないクールな男で独特のオーラがあって、クラスの女子にモテた。

ナオが高校の頃、告られたり、迫られたりしてるけど、

ナオは自分から全く手を出さないので、高校卒業する18歳までは童貞だった。

僕がナオとずっと一緒に居るから、女の子からナオのことを聞かれたり、

女の子の方から僕にナオと遊ぶ予定を組んでほしいとまで言われた。

女の子に協力して遊ぶ機会を沢山作ったけど、

結局ナオがモタモタしてるうちに、女の子に別の男ができちゃった。

僕は僕でその女の子の友達といい関係になりました(*´ω`*)




高校3年の後半になってから、ナオと殆ど話さなくなった。

一緒に居る時間が長すぎて、会話することがなくなった。

お互い空気見たいな関係で、つるんではいたけれど、特別な会話がない。


不思議なことに、あれだけ長くつるんでいたのに、

高校卒業してからお互い一切連絡をとらない。

だから、高校卒業してから何をやってるか全然知らないんだよね。

最近facebookでナオがタグ付けされた写真を見たんだよね。

そうしたら、左手の薬指に指輪をしていた。

コメント見たら、どうやら結婚したらしい。

あの口下手なナオが結婚してるなんてちょっとビックリしたな。



僕の結婚はまだまだまだまだ先。

もちろん、将来的にはしたい。

結婚は遊びつくしてから考える。

僕は瞬間的な恋が沢山したい。

世界中の女と遊びたいんだ。

その為には今存分に遊ばなければ行けない。


関係が長い方が安心感がある。

だけど、初対面のドキドキもまた堪らないのさ。






僕は結婚しても遊ぶだろうね。

定期的に息抜きをしないと、持たないだろう。


何歳になっても、恋をしたいし、女の子からモテたい。


何年後かに同級生に会ったら、あいつスゲェ~って言われるような男になるぞ!

いつまでも魅力的な男でいられるように僕は頑張る。
2012-12-25

メリークリスマス

早いもんだな~

1年なんてあっという間だ。

最近クリリンがよく夢に出てくる。

夢の中では生きているんだよ。

亡くなって3ヶ月が経ったけど、

長年つるんだあいつのことが今でも忘れられない。

でも、これは忘れなきゃいけない。

あいつはもういないんだよ。


思い出して、忘れての繰り返し。

僕の青春時代の思い出には

必ずと言っていいほど、あいつがいるんだ。

恋人以上に一緒に過ごしたからね。

シャンプーする度に思い出す。

ちゃんとしたシャンプーの仕方を教えてくれたのはあいつだ。

髪が伸びる度に思い出す。

髪が伸びるといつもあいつに切ってもらっていた。

牛丼を食べる度に思い出す。

高速バスで一緒に食べた吉野家の牛丼。

まだまだ数え切れないほどあるんだよな。

あ、ダメだ、忘れなきゃな。

日本に帰ったら、まずクリリンの家に線香を上げに行こう。


僕はまだまだあいつの死を乗り越えられていない。


そういえば、最近ナンパしてないな。

バイト、バイトの毎日で忙しい。

クリスマスもバイトだった。

27日に日本から彼女が来る。


今年に入ってずっとナンパしてたから、一ヶ月くらいしなくてもいいかな。
2012-12-18

あいつのこと…

最近父親が来たり、バイト始めたりで

忙しくて長らくクリリンの存在を忘れていた。

今日クリリンの友達が夢に出て来た。

それで、クリリンのことを再び思い出した。

現実を受け入れるって難しい。

ふと思い出した瞬間、やっぱりまだ信じられない。

僕の地元にあいつがのほほんとしてる気がする。

あいつはどんな想いで、自らこの世を去ったのだろう?

お互いに話したいことは沢山あった。

これは忘れてはならないことだし、忘れなきゃいけない。

あいつ供養も含めて、僕がこれから精一杯生きなければいけないな。


俺はまだまだ、こんなもんじゃない。

俺はもっと、もっと大きくなる!
2012-12-18

バイト始めました

こっちでバイト始めました。

日本人オーナーの店、

ベトナム人と一緒にバイトしています。

週6なので、忙しくブログ中々更新できず。

そのうち更新。
2012-12-10

語学

腐る程英語の教材等が流れている。

僕自信がまだ英語を話せる訳じゃない。

中国語を4年勉強して、こっちに来て全く話せなかった人が大勢いる。


デタラメを言っている人が多い。

お金儲けに繋げたりしている。

結構売れている著者だったりする。

言っていることが支離滅裂だったりする。

こんなのが本を出して、多くの人が共感したりしている。

アマゾンで在庫切れになるほど売れている。

本物を見極める注意をしよう。

企業や社会のせいにしていたりする。
2012-12-10

父親

今日は父親が遊びに来る。

10日間、僕の部屋に泊まる。

僕の父親は去年脳梗塞で倒れた。

その直後は物忘れが激しくなったけど、

今は回復して、現在は普通に生活している。

仕事は続けられないので引退して、今は家の仕事をしている。

中々こんな機会はないから楽しもう。


一人で海外に来れるまで回復したんだから良かったな。
2012-12-09

日本人と会った

同じマンションに住んでる日本人と会った。

家で2時間位話したかな。

僕はこっちに来てから日本人とはあまり会っていなかった。

現地で日本人と日本語で会話をして、

なんというか、久しぶりに心が落ち着いた。

23歳の大学生だけど、海外に出てるからかなのかとても逞しい。


海外に出ると価値観が変わるもんで、この大学生も僕とほぼ同じ考えだった。

日本で知らない日本のことを知る機会が多い。


日本のニュースは連日で反日の報道

でも中国、韓国以外の国では日本は愛されているんだよね。

同時に日本は世界で一番後進国に援助している国でもある。


インドネシアでは独立記念日には日本に感謝をしてお洒落したりするらしい。

第二次世界大戦で長い間イギリスやオランダの国々の植民地になっていたアジア諸国

それを日本が白人をやつけてくれたから、独立出来たという国が多い。

かと言って皆が親日という訳ではないが、基本的には親日。


基本的にアジアの国々は英語が出来て当たり前。

ビックリするのが話せない方が珍しい。

でも日本では英語を話せる人が殆どいない。


だが何故日本がアジアや世界においてトップなのか?

数十年世界2位を維持してきたGDPが

2010年に中国が日本を抜いたと言われているが、

数字だけであって、生活水準はまだまだ劣る。


日本が世界一である理由は労働に対する意識

基本的にこっちは接客業にしても、客がいなければ働かない。

客がこない間は仕事せずに食っちゃべっている。

昼に時になると、弁当を食いながら接客をやっている。

店によっては、弁当を食ってるときに行くと店員に無愛想に対応されたりする。

最初は「ふざんけんな!このやろう」って思うけど、こっちでは普通だから次第に慣れてくる。

飲食店にしても、仕込みなどはせず、客が来たら仕込みをする。


海外と日本では労働や物事に対する意識が全然違うんだ。

これ以外にも書きたいことが沢山あるんだけど、長くなるからこの辺で。

まぁ日本では毎日、マスコミが日本滅亡説、衰退説を唱えているけれど、まだまだ大丈夫だ。

外国人は日本のミカタ!


2012-12-04

響く言葉

尊敬する人から心に響く言葉を聞いた。

言う人によって言葉の重みが違う。

下品さをさらけださないと上品さは生まれない


2012-12-02

恨まないで

どうか僕を恨まないでください。


相手がもっと満足出来るように努力してください。

僕と出会ったキッカケは相手を満足させるステップにしてください。


僕もこれから相手が満足してくれるよう最大限に努力をします。

お互いもっと、もっと自分を磨きましょう。

自分に魅力がなければ、相手は離れていきます。

僕は今まで嫌というほど経験してきました。

これからもすると思います。

悲しいけど、これが現実です。

この出会いがキッカケでお互い足りない部分を知りました。

この出会いがキッカケでお互い足りない部分を補いましょう。

僕はアナタに会って沢山学びました。

全てが学びです。


どうか僕を恨まないでください。
2012-12-01

最近、ヤル気ない。

ナンパも中国語も。

中国語を聞きたくないんだよ。

スランプに入った。

らしくないと言われるくらい後ろ向きだ。

この一週間ずっと土砂降りだ。

こっちの梅雨に突入した。

ナンパも今はヤル気がない。

というよりは人の会うのが今はめんどくさく感じる。

だけど、丁度いいタイミングで毎日雨だ。

今はやらなくてもいいってことだと前向きに考えてみる。

心配しなくても、すぐに回復する。
