--------


2009-04-30

3月集計

冒頭のネタに息詰まりを感じているスーサンです。

遅らせながら3月の総括です。
街に出た回数 7回

声掛けソロ  76人
声掛けコンビ 55組
バンゲ     5人
連れ出し  4回(7人)
アポ     2回
481HP獲得!!!!!

大阪遠征が懐かしい~。。。

5月に大阪の子が関東に会いに来てくれます。
楽しみです。
2009-04-29

逆3トーク

4連チャンカレーを食べているスーサンです。

そろそろ黄色くなりそうですね~(笑)

今日は祝日休み。

午後から街へと繰り出す!
久しぶりにヤムチャさんと合流しました。


そして都内某所で名古屋のアイズさんの盟友のケントさんと合流させて頂きました。
ケントさんは流石のアイズさんの盟友、誠実な人の良さが伝わって来ました。


個人的にアイズさんと同じ匂いを少し感じました。

それぞれにお互いナンパしやすいところに集まって声掛け!

僕は今日はいつもと違うスタイルで声掛けしました。
普段の第一声はネタナンですが、今日の第一声はどこにでもありそうなナンパトークです。
最初の頃のやり方に戻しました。

「こんちは☆どこいくの?」
「こんちは☆なにしてんの?」

逆3をメインに声掛け、今では逆3で普通に話せるようになりました。

一通り落ち着いた所でもうやんカレーへ
ここでケントさんと色んな話しました。

店を出てからはそれぞれ声掛け。

ガンガン飛ばすヤムチャさん

戦闘能力の高さに脱帽を通りこして脱衣しそうになりました(笑)

コンビもやりましたけど、ヤムチャさんのネタナン最高に面白いですね^^
ヤジロベーの影響を受けているのが良くわかります。

ヤジさんがホントに頼もしくなったというのがよくわかります。
ヤムチャさん心強いです^^

コンビやってて腹痛くて倒れそうになりました。

再びケントさんと合流し握手してお別れ…解散

ケントさん今日1日どうもありがとうございました^^

声掛け 30人位
バンゲ  0人
連れ出し 0人

心情

ヤムチャさんと話して考えついたことだけど、他人のマネは良くない。
やり方は人それぞれ

人が作り上げた必殺技は直で伝授でしたもらわなければ使いこなせない!

独自で編み出した必殺技は自身にもなり強みになる!
2009-04-28

スーパーな人達大集結。

117さんの囲む会を終え、夕方から僕の師匠であるアイズさん合流。

みんなでASちゃんに教えて貰ったもうやんカレーに行きました。
もうやんカレーはみんなに喜んでもらい大好評。

ASちゃんありがとう。

そして鍵英之会を開催している新宿2丁目のバー碧珊瑚へ

鍵さんの尊敬する茂ママさんはとても上品な人でした。

そして仕事が終わってから駆けつけてくれた、僕の心の師匠長さん

アイズさんと一緒に長さんを駅まで向かえに行きました。

駅に向かう間、アイズさんと色んなことを話しました。
アイズさんは僕の抱え込んでいた話を真剣に聞いてくれました。

胸が熱くなります。

そして長さんと合流して碧珊瑚へ

長さん、色男さん、アイズさん、夏目さんのイベント凄腕ナンパ師3人集が揃いましたね^^

3人とも僕の心の師匠であります。

鍵さん、色男さん、長さん、アイズさん、117さん、シティーハンターさん、ナンパンマンさん
、ナンパ研修中さん、スーサン、他 総勢10名の大人数です。

しかもみんな僕を除いて凄腕中の凄腕の人ばかりです。

ここにいる人達の1本のサオで何人の女の子と対峙して来たのでしょうか?(笑)

ここにいる人達の元気を集めただけでブウを倒せそうです。


総勢10名で座談会をして、途中でナンパに行きました。

去年のイベントと同じように先頭きって声掛けをする長さん、ホントに頼もしい。
後ろについているとハラハラとドキドキするこの感覚。

子供の頃の山にサバイバルに行った感覚と似ている。

長さん逆5とか何の躊躇もせずにやっていたましたΣ(゚Д゚;エーッ!

僕は韓国人女性声掛け、最近韓国多いな~(笑)
トークして終了。

途中でみんなと逸れてしまい、碧珊瑚へ再び戻る。

長さんが戻って来て再び雑談。

長さんは始まって40分位で6バンゲしていました( ゚Д゚)ヒョエー

人間的にビックな長さん、この人の一言、一言が名言です
長さんと一緒にいるとチッポケなことでグチグチしてる自分が小さく見えます。

ナンパンマンさんが長さんに会って人生感が変わったと言ってくれて嬉しかったです。

そんなこんなでスーパー人達と過ごした貴重なで楽しい最高の1日が終わる。

朝まで話していたかったな…

貴重で楽しい1日に感謝。

心情
今自分がこの場いられることはナンパをしていたから。
結果を出す為にナンパをするんじゃない。

ナンパという行為をする事に意義があるんだと思う。
2009-04-26

117さんを囲む会。

長くなるのと内容が深すぎるので2部に分けます。

ナンパンマンさんとの楽しい一夜明け

午後から鍵さんと117さんと会う予定。

待ち合わせ場所のアルタ前で117さんと合流する。

握手を交わしとても目力の強い人と感じる…

そして…アルタ前で偶然師匠である色男さんと再会。

既に117さんと連絡を取り合っていたようです^^

続けて鍵さんとお会いする。
オールニートニッポンに最後ちょっとだけ登場したシティーハンターさんもご一緒。

この117さんを囲む会は鍵さんが案じたのです
先週から鍵さんは
「117さんや弁天桜さんに、僕に何か出来ることないかな?」言っていた。

鍵さんのやさしさが伝わります。

みんな揃ったとこで喫茶店へ

後から鍵さんのお弟子ナンパ研修中さんもご参加

ナンパ研修中さんは僕とヤジさんの日記を毎日欠かさず見てくれているそうです。
ネタトークに日々爆笑してくれているそうです。

シティーハンターさんは鍵さんの君でもやれるナンパ本を読んでナンパを始められたお人♪

最初は鍵さんと117さん1対1の筆談が始まりました。

鍵さんと117さんは真剣な眼差しで真っ直ぐ見つめ合いながらコンタクトをとっていました。

一通り落ち着いたとことで僕は117さんと筆談をさせて頂きました。

117さんの彼女さんの写真を見せて貰い、僕は涙がでそうになりました…

写真の彼女はとっても美しく、幸せそうだった…

117さんには勇気と元気を分けて貰った



117さんと話した内容

僕の日記のこと
ワタコーの近状
ヤジさんとは仲良くやっているのか?
バンゲした難聴の女の子とは続いているのか?

筆談でやりとりをした。

一文字、一文字に心が篭っている…

一文字、一文字から117さんのパワーを感じる

一文字、一文字から117さんのやさしさを感じる

117さんの一文字、一文字が僕に元気を分けてくれる

117さんの一文字、一文字が僕に勇気を分けてくれる

彼は日本中で誰よりも凄い勇者であります。

2部ではアイズさんと長さんが登場します!
2009-04-25

戦闘力を上げているナンパンマンさん

ここ数週間カレーと豚キムチしか食べてないスーサンです。

今日は地元の知り合いと久しぶりに夕方に会った。
イベントに遊びに行って来た。

イベントのチケットが余ったので、チケット代無償で誘ったが
まぁあれやこれや面白くないなど…愚痴を言われて解散。

呆れたわ~、面白くなくても、せめてお世辞でも面白かったって言おうよ。

チケット代がさぁ~(笑)

ま、気をとりなおして22時過ぎに関西のナンパンマンさんと合流。

ライター会に出席して来たナンパンマンさんは本日スーサン邸にお泊りです。
拉致ります!!!!!

大丈夫お尻は掘りません(笑)

渋谷でご飯を食べてからスーサン邸へ
スーサン邸に買い物ガテラにボチボチと声掛け!

ここは夜中でも女の子多し、最強のナンパスポットだね~。
チャリ買って夜中にいこ~っと

そしてスーサン邸に着いてからナンパンマンさんと
オールニートニッポン聞きながら語り明け方まで明かしました。

ナンパンマンさんに会ったの今年の1月頃ですが、
見る見る(ミルクを飲んだように)うちパワーアップしているのがわかります。
表情も豊かになり話しもめちゃめちゃ面白いです。

明け方、草なぎの話で大爆笑していました(笑)

そして明日会う長さん出演のオールニートニッポンを聞く。
http://www.allneetnippon.jp/2007/11/5_14.html

やはり長さんの話の深さには脱帽します。

ナンパンマンさんは早くて半年後に本を出版されます。
こらから先が楽しみです。

ナンパンマンの取材ナンパブログ
http://dynamitenanpanch.blog7.fc2.com/
2009-04-22

アポの平日

今日は仕事が終わった後、先週の声を掛けたともかちゃんとアポ。

ともかは自分と同じ年です。

合流してから居酒屋へ、

ネガティブな言葉を一切言わない子。
自分と気が合いそうですが、つかみどころがない子でした。

自分もそうなのかとふと考える…

ともか 「番号交換して、ちょっとしてから、私ナンパされてるって気づいたんだよね」
スーサン「ナンパじゃないよ、純粋な出逢いだよ」←内心かなり焦ってます(汗)

アポのときにナンパのことを突っ込まれると何も言えなくなりますね(苦笑)

ともか 「でも火曜日サザエさんは笑えたね~(笑)」
スーサン「再放送なんだけど主題歌違うんだよね(笑)」←ヤジのさんネタなのにね。

そんなこんなで居酒屋に居座ること3時間。
キッチリと割り勘で店を出る。

公園にお散歩に行く途中に手を繋ぎました。

公園でお決まりの口説きが始まります♪

スーサン「口説かれるって素敵なことじゃないかな~」
    「出会ってすぐに口説かれることはそれだけあなたが魅力的な証拠だよ」
    
    「軽いとか思わないで、出会ってすぐ口説かれる程あなたが魅力的なんだから」
    「おすし屋さんでいえば、今日朝一とれました的な感じだよ~(笑)新鮮だよね」
      
   「口説くことは多少なりとも勇気がいる行為、口説かれた自分を褒めること、口説いてくれた相手に敬意を表しましょう」
      「状況はどうあれ口説かれたら嬉しいでしょ?」

口八丁手八丁ですね、ここはYES話法です。

勢いでほっぺちゅ~までしました。

僕が思うに出会った女の子を口説くときは多少なりとも下心があったとしても、口説く行為は与えることだと思います。

口説かれて嫌な気を起こす人はいない。

自分の魅力をわかっている女の子は嬉しいでしょう

僕は口説きは一種の洗脳だと思っています。

自分が100%の口説きが出来れば女の子も嬉しい。

女の子が自分の魅力に築いたらそれは100%の口説きだと思います。

一期一会の出逢いを大切。

彼女とは今後どうなるのかわからない。

でも「素」の自分の思いは精一杯伝えた。

伝えるの一時の恥、伝えないのは一生の損
2009-04-19

戦い続け、諦めなかった117さん

スーサンです。

今日はある方の日記を読んで感動しました。
そのある方とは117さんと言うお方

117さん 日記
http://tutomu73.blog43.fc2.com/?no=71
アイズさんの講習生のお方。

1年前にアイズさんの講習を受講をされて、難聴というハンデを背負いながら、
ATを続け、晴れて彼女が出来た117さん

ナンパでは最大のハンデを背負いながらも117さんは諦めなかった…
自分の短所をプラスに考え諦めなかった結果、今がある。

日記を読んで僕自身大変勇気を貰いました。

自分自身何事も言い訳出来ないな…

今の自分が幸せであることを実感した。

二本足で歩けること、それはナンパにおいては無限の可能性である。

あれこれマイナス面を考えずの行動を起こすこと。

多くの人の励みとなり、今後沢山の人が救われると思う。

117さんが残したもの多大なもの…

117さん本当におめでとうございます。


自分の好きな詩

今日もこうして君を含めたたくさんの人に支えられて生きている

「ありがとう」この思いと共に歩く

心の旅…

ある歌詞から引用。
2009-04-18

実家に帰省

地獄先生ぬ~べ~をよくオカズにしていたスーサンです。

お経
無性昇天 万個膣院 亀頭千里 勃起性交…

鬼の手でシゴいていました(笑)



今日は故郷の実家に帰省中です。

毎度ながらのクリリンとお会いしました。

髪をカッティングーしてもらってから、ご飯を食べに行く!
(関係ないけど、最近えどはるみどうしてるんだろう?)

移動中の間、間で声を掛けました。

先週の長さんとお会いしてから大きく変わりましたね。

今までは街に出るとき意外はナンパをしていませんでしたが、
いい子がいたらどこでも声を掛けるようにしています。

ご飯食べ終わった後、お風呂屋へ

お風呂屋に居た女の子に声掛けして1バンゲ。

声掛け 3人
バンゲ 1人


心情
「ナンパ」という形式を取っ払って「出逢い」と形式にしていく。

これからは場所を選ばずにいい子がいたらすぐ声を掛けしていくこと!


最近、本当の意味でナンパを楽しめるようになって来た。



2009-04-16

レーダー察知

親父にエロ本破られたことがあるスーサンです。

ハイ…破っていたのは袋とじでした(笑)


今日は仕事が終わったスーサン邸から徒歩5分の駅で声掛けしました。

会社の人も通る為、流石に自分の自宅の最寄の駅では今までやりませんでした。


電車を降りる際、女の子のファッション、雰囲気を見て行けそうだなっと思った。

でも声掛けはせずにそのまま自宅へと向かうが…

クルっと振り返り、女の子を追いかける。

キャッシュコーナーに入ってしまうが、待伏せして声掛け!

19歳の子からバンゲ。

かなり可愛い子なのでアポに繋げたいです。

女の子 「お兄さん、よくうちの店きますよね?」
スーサン「え~、○○○ので働いてる子なんだ~」

OH~!!!!!!!!!!!!なんてことだ~、俺が毎日買い物してる薬局のバイトの子。

悪いことできね~(笑)

声掛け 1
バンゲ 1

格言

己の直感を信じること!

信じるのは己の直感と感性のみ!

2009-04-15

ワタコーの近状

ワタコーに電話をしました。

ナンパは一切してないようです。
店員さんに声掛けはかけているそうです。

ヤル気の感じられないワタコーに少々イラっと来ました。

ワタコーにお説教をしました。

クリリンから着信があったのにもかかわらず連絡を返さなかったり、
自分の出した課題をやっていなかったこと!

仕事が始まったばかりで忙しいのはわかりますが、それを裂いてでも行動をおこさなきゃ何もおきない。

人に指摘すること膨大なエネルギーを使います。

ワタコーの横着者の性格は中々変わらないようですね~。

長い目で見ることが大切かな!

心情
一時の感情を堪え長い目で見ること!

イラっとくるのはその瞬間だけ、その瞬間だけ我慢してトータルで判断すること!

ハートは熱く頭はクールに行くこと!

いつでもどこでも冷静な判断が問われてくる。
2009-04-14

ラジオ出演♪

オールニートニッポンのラジオに出演した音源がアップされました。
http://www.allneetnippon.jp/2009/04/3m_1.html

鍵さんの悟りある言葉

ナンパンマンさんの重大発表

色男さんの「プライドは捨て去ること」について

アイズさんの声掛け際の重要なポイント

スーサンのドラゴンボールを使用したふざけた声掛けについて(笑)

内容盛りだくさんです。

ナンパ師のオールスターが勢ぞろいです。
とびきりに深い内容になっています。

聞いていると元気を貰えます。
必見です!

是非聞いて見て下さい。
2009-04-13

ぶっちゃけ!

今日は地元の同級生のリーちゃんとアポです!

仕事終わってからリーちゃんと久しぶりに会いました。
前に会ったときよりも可愛くなってたね^^

ヤジさんと片さんと一緒に食べた蕎麦へ
しばらく他愛もない話で盛り上がりました。

リーちゃんは現在彼氏がいます。

話の流れで自分がナンパ師であることもぶっちゃけちゃいました。
自分の尊敬する長さんのこと、ワタコーが80人声掛けしたことを話しました。

ナンパとか絶対嫌がりそうな子なのに、ワタコーの話には感激していました。

リーちゃん「スーちゃん、優しいだね、友達の為にそこまでしてくれる人いないよ」
スーサン 「俺はあいつに傷つくことは沢山言ったけど、10年後を見て欲しかったからね
       自分で言うのもなんだけど、俺はそれがあいつに対する優しさだと思ったからだよ」

       
話していくうちにリーちゃんの目がキラキラしてくるのがわかりました。

僕の経験上女の子は好意持つと目が輝きます。

食事を終えてから香水買うのを付き合ってもらいました。


スーサン 「リーちゃんは前に誠実でやさしい人が好きって言ってたよね~?」
リーちゃん「う~ん、やさしい人より積極的でガンガン来てくれる人の方がいいかな~」
       「ちょっとくらい遊んでる人の方がいいかも」      

話していくうちにお互いの距離が段々近づいて来る。
  
歩いている最中にいつもの流れで手を繋ごうと思いましたが…
  
辞めました…

普通にお別れしました。


お別れした後1声掛け
チュッパチャップスしゃぶってる子声掛け!

スーサン「おいしそうだね、何味?」
女の子 「イチゴ味です」
話をしているとどうやら同じ年であることが判明。

スーサン「じゃぁ火曜日サザエさんとか知ってる?」←ヤジさんすいません、ネタ使わせて頂きます(笑)
女の子 「知ってる、知ってる(笑)」
スーサン「タラちゃんちょっとそれっとって♪、母さんこの味どうかしら~♪ってやつね~」
女の子 「よく覚えてるね、ウケルわ(笑)」

そんなこんなでバンゲ

声掛け 1
バンゲ 1
2009-04-12

胸の鼓動は鳴り止まず

スーサンです

今日は僕の望みが叶った一日でありました。
内容が深すぎて日記に書ききれません。

まず始めに、今日は僕の憧れのナンパ師「長さん」とお会いします。
僕はこの長さんとの出会いがキッカケで「スーサンはサイヤ人」というブログを始めました。

去年の8月に長さんと出会いから「長さん」のような魅力的なナンパ師になりたい!
そんな思いから僕は日記を書き始めてました。

長さんは僕の原点です。
スーサンのネームも「長さん」→「スーさん」なんとなく響きが似てませんか…(笑)

ここでは割愛させて頂きます。
詳細はナンパの思い出!最終章「長さんとの出会い」で語らせて頂きます。

長さんと合流間際、胸の鼓動が鳴り止まなかった…
半年間思い続けた憧れのお人…本当に会えるのか?
僕は待ち合わせ場所に遅れないように40分も前から来てフラフラしていた。

そして待ち合わせの時間、天真爛漫な笑顔の人発見!!!!!違いました…

そして!!!すぐ近くに只ならぬオーラを感じる…さっきの人よりもさらに爽やかな笑顔…

間違いない…あの時の…長さんだぁ~!!!!!!

顔会わせそして握手をさせて頂きました。

そこには前に一緒にナンパした長さんのお知り合いヒロさんと
長さんの大学時代の友人Tさんがいらっしゃいました。

なんと長さん僕のこと覚えていてくれました…この時点で歓喜余るものがありました。

4人でHUBで一杯飲んでからCLUBナンパへと駆けよる。
移動中も常に笑顔を絶やさずにみんなに笑いを振りまく長さん。

CLUB会場へ
入場早々に先人を切ってどんどん前に進んでいく長さん。
なんとも頼もしいことやら、この人の統括力はとにかく凄い!!!!!!

長さんにひと通り案内してもらいました。
クラブ素人の僕に親切に教えてくれました。

そして…

ずっとこの時を待っていた…
長さんと2人で話をさせて頂きました。

話した内容
アイズさんや色男さんは元気にしているのか?
ワタコーが80人声掛けしたこと!
最近楽しかったこと!

スーサン「これら全ての人との出会いの根源は全て、長さんのお陰ですよ」
長さん  「そんな、俺なんか別に何もしてないですよ」
スーサン「周りは全て縁故関係で繋がっているんでしょね~」

長さんが言った印象的なこと

クラブで楽しそうにしている外人を見て
長さん 「あ~やって楽しそうにしている彼らにも(外人)ホームがあるんだよな~
     ここは彼らにとってはアウェイなんだよ。だけど安らぐ場所があるってすげぇことだよ」
     世界ってすげぇな~」

長さん 「でも世界はすげぇ~って言うけど、世界は行けるしね!!!!!!」      

長さんの考えは大陸的で、心が宇宙のように広いです。

長さん「自分から動かなきゃ何も始まらないからね~」
    「自分の行動次第でいくらでも変われるよ」
    「ナンパじゃない、出会いだからね~」
    
長さんの言葉は僕の人生辞書にしっかりと刻まれました。

話てて再び思う、やっぱこの人は凄いお人、考え方のスケールが違う。
楽しく行きましょうよと言う言葉が本当によく似合う。

長さんと話してるだけで沢山のパワーを貰える
長さんと話していると自分の考えていることが凄くチッポケに感じました。

俺はこの人のようになりたい!!!!!!

そして長さんと話した後、僕は長身の韓国女性を連れ出しました。

韓国語がわからないので、英単語交えて、サランヘヨ、サランヘヨと連呼しました。

そんなこんなでホッペチュ~からフレンチチューまでさせて頂きました。

韓国女性は結婚するまでセックスしないそうですね~。
そして皆さんとお別れして朝帰り

夢のような1日が終わる。

クラブナンパは男より逆に出会いのない女の子に勧めてあげたいです。

後にも先に長さんは僕の永遠の憧れの人。

僕はこれからも長さんの人間性を目指します。


格言
思いは届く!

自分がやりたいと思ったことは常に思い続け念じること、
思い続け念じることに思考がちょっとずつ切り替わり、行動を起こす

思いは届く、念は通じる原理

ナンパでも彼女つくりたいと思ったら、念じること!
少々抽象的だが、別に超能力使う訳でも何でもない。

思いを集中させてること=念じることによって思考が行動に切り替わる。

これが自分の夢を叶える原理だと思う。

夢を叶えたければ思い続けて念じること…

地蔵を脱出したければ思い続けて念じること…

彼女が欲しければ思い続けて念じること…

セックスしたければ思い続けて念じること…

これをすることによって思考が行動に変わり、何をすべきか自分で考えるようになる。

そして俺は長さんにちょっとでも近づけるように日々思い続ける…
2009-04-11

眩しい一日

腋毛の香りが香ばしいスーサンです。

今日は念願の思いが届くかも知れない、あの長さんと会える。
日記を書き始めてからず~っと長さんの背中を追い続けていた。

半年間ずっと思い続けて来たあの長さんに会える‥なんだか今でも実感が湧かない‥‥

長さんに会う前に街へと繰り出し完ソロ
都内某所の初の舞台で声掛け!

今日は不思議とガンシカは殆どありませんでした。

ガンシカがない分、殆どが並行トークです♪
距離にすると3キロ位ハイキングしたんじゃないかと思います(笑)

並行トーク♪だけでも1キロ以上歩いたかと思います(>'A`)>

まずは1人目、駅のホームで声掛け

スーサン「こんにちは☆お姉さん体の底から太陽拳出てるよ」
女の子 「なんですかそれ(笑)」←今時珍しくDBを知らない子(´ω`)
スーサン「俺いくつに見える?」
女の子 「○○歳」
スーサン「うれしい事言ってくれるね~あんたいい人だよ」
ここで○○してバンゲ

2人目、タクシー乗り場で待ち合わせの子に声掛け
こっちが話を掛けても反応が悪い、話を振っても彼女は只うなずいているだけ!

なんだろうな~っと思いきや
スーサン「なんだ~どうも反応が悪いと思ったらイヤホンつけてるんだね、それ外そうよ」
女の子 「これ補聴器なんです、私難聴なの!!!!」
スーサン「そうなんだぁ~それは失礼なこと言っちゃったね」

しばらく僕は耳元で囁きながら会話をする、ジェスチャーをしながら笑いを取る。
18号並に笑う隙を見せない彼女が初めて笑ってくれた‥
笑ってくれた瞬間は快感だった(*´σー`)エヘヘ
20分位トーク♪彼氏が来る前にバンゲしてお別れ。

こんな経験は中々できませんね。

3人目 絶対にガンシカだと思うモデル級に可愛い子に声掛け
スーサン「お姉さん体のそこから眩しいくらいの太陽出てるよ!」
女の子 「え~そんな、そんな」
スーサン「今日のお天気と同じ位輝いてたよ」
そのままトーク♪してバンゲを打診したらあっさりOKしてくれました( ^ω^ )ニコニコ
彼女は現在モデルを目指しているそうです。
ブラウン管で見る日を楽しみにしてるよと言ってお別れ!

この子とは今後アポに繋げたいですね^^

4人目 ゴミ踏んでズッコケそうになってる子声掛け!
ここでスーサンはスッタタタっと走って
スーサン「お姉さん大丈夫ですが?今勢いよく転びそうになりましたね」
女の子 「恥ずかしいです(笑)」
そのままトーク♪
彼女は同窓会の飲み会場所を偵察に来ていたらしい。
そのまま導いて一緒に飲むことに!!!!!!

歩くこと15分‥

僕が何度か店を選別しますが‥
女の子「ここの場所はちょっとな~、別の場所探そう~」

しばらく歩いて彼女の気が変わったようです
女の子「また今度にしない?」←しばらく粘りますが飲みは断念しました。

ここでバンゲ打診
女の子 「送って貰えますか?」←スーサンの赤外線を送る。
     「来ました~。じゃあ後で送っておきますね~」

スーサン「ちょっと待った~!!!!!!!
      僕の経験上赤外線送信は90%の確立で返ってきません。

自身で編み出したトーク♪でなんとかバンゲに繋げました。

このトークで今日は2バンゲしました\(^o^)/
名づけて 赤外線防備です。

声掛け 18人
バンゲ  4人
導き   0人

路上に様々なドラマが潜んでいるなとあらためて感じました。

今は漫喫で日記を書いています。
これから長さんに会ってきます。

2009-04-10

忘れかけていたもの…

よくペテン師っぽいと言われるスーサンです!
俺はペテン師じゃなくて紳士だよっと返します(笑)

今日は仕事が終わった後にジョジョさんというお方と新規合流しました。

ジョジョさん日記 ナンパで楽しい人生を!
http://blog.livedoor.jp/hophip/

読者の方と合流するのはヤジロベーさん以来です。

沢山の方から合流申請を頂いておりましたが、考え方、方向性の違いにより今までずっと断り続けていました。

ジョジョさんの日記は今時めずらしいブログで共感できる点が沢山ありました。
日記を読んでみてこの人に会いたいと思った。

日記はその人が持っている個性や心情、人間性がそのまま表れます。

ジョジョさんと合流してからは、ナンパする前に一緒にご飯を食べました。
蕎麦をそそりながら、お互いの日常生活やナンパを始めたキッカケなどを話し合う。

蕎麦をかきこんでいざナンパ!!!!!!!

店を出てそうそうジョジョさんは1声掛け目で1バンゲΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

その後はお互いにバラけてソロでやる。
10声掛けほどしてジョジョさんと再び合流!

ジョジョ 「いや~ここは都内に比べて反応いいですね~ガンシカがないだけでも嬉しいですよ」

ここで僕はハット目が覚めた。

大分ナンパに慣れてきたせいか、楽しむこと忘れて結果を求める方向に進んでいた。

そうだよな~普通に考えて会話ができるだけでも十分ありがたいことなんだよな~
声を掛けて会話をしてくれる、これだけで十分幸せなこと!

自分が忘れかけていた何か…を取り戻した気がします。

そしてジョジョさんに案内して貰ったスポットで清楚系の子声掛け!

スーサン 「スレンダーな歩き方だね~東京ガールズコレクションの帰り?」
女の子  「違います(苦笑い)」そのまま駐輪場まで並行トーク♪
話を聞いたら最近上京してきた子

スーサン 「そうなんだぁ、○○○だからさ~一緒に楽しい思い出作ってこうよ」
       「関東はいいとこ沢山あるよ~今度○○○しようよ」
バンゲして別れ際に手を握る。

スーサン 「関東の別れの挨拶は握手してハグなんだよ!」
ハグしようとしたら拒否られました。

嫌がってなかったです。むしろ嬉しそうでした(笑)

そんなこんなで終了

ジョジョさん今日はありがとうございました。
ジョジョさんとお会いすることが出来て忘れかけていた何か…取り戻しました。

日記を最初から読み返して初心に戻り原点に帰ろうと思います。

声掛け   19人
バンゲ    1人
ブーメラン  3人


明日はずっとこの時を待っていた、憧れの凄腕ナンパ師長さんと合流!!!!!
2009-04-09

人間関係の重要性

禁煙生活1ヶ月のスーサンです。

今日は僕が日々感じたこと、思ったことを簡単に書こうと思います。

与えて貰おうという意識より、自分から先に与えようという意識を持つこと!

「素のままの自分を出したい」という気持ち。
「素」のまま自分とは相手に敬意を表して始めて出すもの。

相手に素の自分を受け入れて貰おうとする気持ちは一種に甘えに過ぎない。
人間の「素」の部分を出すことは無論大切だけど、相手に敬意を表してこそ出すもの。

これを履き違えている人が多い。

相手に敬意が足りないから嫉妬してしまう。

相手に敬意が足りないからありがたみを忘れてしまう。

相手に敬意が足りないからケンカをして無駄なエネルギーを消費する。

「素の自分を出したい」相手に敬意を表してこそ出すもの!

敬意とは言葉よりも大切なこと!

生きるうえで考えて行く事は与えようとする意識。

相手が何を求めているのか?

相手が何をしたら喜ぶのか?

相手を良く見る観察力。

与えることを意識すると会話の展開が増える。
ナンパに限らず生きていくうえでサービス精神が常に必要。

与えることにおいて見返りを求めては行けない。
見返りを求める損得感情、それは与えることとは違う…

与え合うことは相互に潤いをもららす。

与えようとする意識は人間関係の潤滑油。

僕の持論です。




2009-04-04

桜マン開。

スーサンです。
今日は地元のお花見でした。

僕が幹事です。

1ヶ月前から段取りを組み、ドタキャンやら何やらで大変でしたが、何とか無事に終えることが出来ました。


一見幹事は一番ソンな役回りかと思いますが、頑張った分自分に返ってくると思います。
花見が終わってから、みんなを駅まで送り、幹事の子と2人きりになる展開がありました。

この子とは以前チューまでしてしまった。


地元の知り合いなので抑えようと思いましたが…ギラついてしまいました。

車の中でカーセックス…

自分と一緒の時間を共有してくれたこと、セックスをしてくれたこと感謝します!


心情
色んなことを抱えこむのはやめて今は自分一人で楽しむように専念すること!

人になんと言われようと自分の考えを曲げないのが自我。
周りに振り回われてしまっているようではそれは自我ではない。

思いついたこと
人が作ったものは簡単そうに見える

人が作ったものは簡単そうに見える。
身近にある物、実はそれは作り主が思考をくり返して、くり返して作ったもの。

その価値はその人にしかわからない…

その人が苦労して作ったものを頂ける、使える、それは凄く価値のあるもの!

その人が苦労して作ったものは簡単に流用してはならない!

2009-04-03

運命(SADAME)

朝起きると下半身にテントを張っているスーサンです。

今日は本日ラジオ出演の大阪府警捜査本部のナンパンマンさんと午前中お会いしました。

早朝にもかかわらず、既に36人声掛けしていたというナンパンマンさん
モチベーションの高さに驚嘆Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

合流してからはナンパはせずに喫茶店で2時間トークをしました。
お互いの日々の心情など話合い、昼間っから熱く語り明かす。

本を出版するかも知れないナンパンマンさん

ナンパンマンさんが具体的に、今考えている本の内容を聞かせて頂いた!

今までのナンパ本とは打って変わってナンパを通じて社会貢献すること!
引きこもりやニートの方が立ち直るキッカケのを作る本。
ナンパンマンさん自身がナンパを通じて見て来た素晴らしい世界をニートや引きこもりを見せて上げたい。
ニートや引きこもりの方が立ち直る機会を与える為のナンパ本。

その着眼点は素晴らしいと思う。

僕自身ワタコーを見ていて思った。
自分を変える為にはナンパは最高の手段だと思う。

テクニック本はもう世に出回っている。
ナンパはミュニケーション能力や対人スキルを上げる絶好の手段。

ナンパンマンさんと話していて熱意がジリジリと伝わって来た。

2ヶ月前とは明らかに目の輝きが違う。
ナンパンマンさんを見て思ったことは信念は人間を大きくすること!

世の中でナンパンマンさんにしか書けない本。

ナンパンマンさんが強い執念で戦い続ければ間違いなく日本を変えるナンパ師になると思う。
ナンパンマンさん日記  ナンパンマンの取材ナンパプログ
http://dynamitenanpanch.blog7.fc2.com/

そのくらいの潜在エネルギーを感じた。

僕は彼を応援し続けます!!!!!!

喫茶店を出て、ASちゃんに教えて貰ったもうやんカレーでランチ後色男さんと合流。

現在講習会が殺到中の色男さんの日記
http://blogs.yahoo.co.jp/playboylove01/MYBLOG/yblog.html

その後は伝説のナンパ師、鍵英之さんともお会いさせて頂きました。
http://kagihideyuki0302.cocolog-nifty.com/blog/


鍵さんはナンパ界の神様のようなお人

正直自分なんかが鍵さん程のお人に会っていいのか迷いましが、ナンパンマンさんのご好意の元、僭越ながらお会いさせて頂きました。

凄い人に会うには自分が同じレベルの情報量を持たなければいけない。

鍵さんとお会いさせて頂いてから、4人でスーサンオススメのギラつき居酒屋へ
鍵英之さんは話方がとてもおっとりしていて一つ一つの言動に重みがあります。

鍵さんから発せられる言葉が悟りを拓いているような感じがします。

鍵さんがくれた言葉一つ一つが僕の胸に深くに刻んでいきました。

ナンパンマンさんが鍵さんと会うと人生感が変わるということわかりました。
僕も同じように鍵さんとの出逢いは人生感を変えてくれました。

鍵さんは歴史上に名を残す人物だと僕は思います。

店を出てからはNPOコトバノアトリエへのスタジオへ
そこには本を出版された夏目涼介さんがいらっしゃいました。
僕のひきこもりナンパ宣言僕のひきこもりナンパ宣言
(2008/07/25)
夏目 涼介

商品詳細を見る


夏目さんのトークイベントの3次会で一緒にナンパしたワホリさんもいらっしゃいました。

光栄なことに僕と色男さんも急遽オールニートニッポンに出演させて頂くことになりました。

放送前はナンパを始めた頃の声掛けより緊張しました。

気楽にやってくださいと和ませてくれるスタッフさん

いざ放送開始!!!!!

放送中一番印象に残ったのが鍵さんの名言
ナンパ師はグットルーザーたれ!!!!!
行動を起こす前にあれこれと心配するのはナンセンス。
たとえ断れ続けても、失敗体験は糧になる。

ナンパ師は花咲爺さん
道行く子を褒めて、喜ばせる花坂爺さん

鍵さんのナンパは哲学です。

イケてない男たちへ キミでもヤれるナンパの本 (ワニの本)イケてない男たちへ キミでもヤれるナンパの本 (ワニの本)
(1999/07)
鍵 英之

商品詳細を見る


途中から師匠のアイズさん放送に参加。

アイズさん日記 路上も一つの出逢い
http://is2015.blog105.fc2.com/

凄かった…

コトバノアトリエが壊れるかと思った…

みんな凄い「気」の持ち主…

ナンパ師のオールスターが勢ぞろいです。

こんな凄い会合は他にないと思います。

放送内容はあえて割愛させて頂きます。
後日オールニートニッポンのアーカイブでアップされると思いますので是非聞いて見てください。
http://www.allneetnippon.jp/

鍵さん、ナンパンマンさん、色男さん、夏目さん、アイズさん、
オールニートニッポンのスタッフの皆様ありがとうございました。

ここまで人生感を変えてくれた人達に出逢えた今日という日を深く感謝します。
今日は僕にとって運命(SADAME)を変える1日であった。
2009-04-01

雨風平日!

今日は仕事帰りにストナンをやって来ました。

大阪からのストイックさを持ち帰り「断食ナンパ」を決行!!!

開始前からハラヘリ、ヘリハラ((´・ω・`)) マンマー

結果は惨敗…

いくつか平行トークは出来たのですが手応えがまったくありませんでした。

20声掛けで終了。

断食を開放して帰りに食べたインドカレーが

オーマイ!コッン~ブ!ってな感じでした(笑)

幸せな気分で帰宅

大分仕事が落ち着いて来たので今後も平日ナンパも取り入れます。

声掛け  20人
ブーメラン 1人

格言

ナンパ師は「納豆」であること!

マメ(豆)で粘り強く(諦めない)栄養満点(精神の充実)でヘルシー(爽やか)に意から!
